FC2ブログ

Chryso Beryl
BeAl2O4

温かみのある絵

新規キャンバス

てきとーに描いた火山と溶岩流ですが、冷静に考えるとこれ何タイプの溶岩なんでしょうね?
溶岩流を形成してるからある程度粘性の低い性質で、火山は高さがあるからまあまあ粘性がある溶岩・・・
しかも火口からは火山礫(火山弾?スパター?)が噴出しているから噴火の爆発の勢いもそこそこありそう。
んー、安山岩溶岩でしょうか?(描いたのはあなたです)

ちなみに溶岩とマグマの違いですが、
マグマは地下にある溶けた岩石、マグマが地表に出てきたものが溶岩、と思っておけばおkです。
(じゃあマグマラシって地下にいるんですかね、と突っ込んではいけない)


というわけで(?)、最近寒いですね。
ひざ掛けを装備してますが、そろろヒーターも付けたほうが良いかも?
あんまり寒いと外で栽培してるトマトが弱りそうなので、25度以上は欲しいんですけどね
それと、土曜ごろから胸にナゾの痛みがあってなーんかヤな感じです。
凄い痛いってわけじゃないんですけど、地味に圧迫されるような、しかも痛みが出たり消えたり・・・。
6月頃にかかってた風邪っぽい症状の延長で肺炎になってたり?・・・んなわけないか・・・


えーと、そろそろ年賀状企画の時期ですね。
ページは多分10月頃に繋げると思います(単に今モチベーションが出ないだけ)
でも今年は絵を描いてる余裕があるんだろうか?ピカブイ+スマブラで。。。特にスマブラ。
携帯機+HD画質+大ボリューム+GCコン接続+音楽プレイヤー機能(ゲーム機とはいったい)になった
スマブラが時間を奪わないわけがないんですよね。楽しみだなぁ

2018/09/24(月) 20:35:55| 未分類 | コメント:1

コメント

寒いですね。

菜香さん、こんばんは。
呼吸は大丈夫ですか?右左どちらか寄りってあります?
春に健診とか受けませんでしたっけ。
肺炎ではないとは思いますが…心配です。
やっぱり出来るだけ病院に行ったほうがいいと思います。とりあえずあまり動き回らないで体に負担をかけないようにして下さい。遠出は暫く控えたほうがいいかもしれないですね。お大事に。
  1. 2018/09/24(月) 23:28:04 |
  2. URL |
  3. 麦 #yRMk8OGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1151-462aac07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム