FC2ブログ

Chryso Beryl
BeAl2O4

シリーズ完結

新規キャンバス
この変な座り方は『動物のお医者さん』って漫画で、チョビが「お座り」から「楽にしていい」の命令で
楽な座り方をしてる時を参考にしました―って、これ実際楽なんですかね?地味にキツそうなんだけど

それはさておき、イーブイまで描いたのでこの和柄金細工ブイズシリーズ(?)も完結です。
最初のリーフィアはテキトーにメモ帳に描いた落書きを清書したものなんで、描いていて楽しかったですが
自分でこうしなきゃ!ってシリーズ化した後は描くのがきついし辛いし楽しくないし
無理やり描いても良い物はできないってよく判った気がします、まる。完成したのを見るのは楽しいんですけどね

eevue.jpg
今回の植物は何かと言うと、マイナーポケ使いの希望の名言の主、カリンさんです。
カリンの花言葉の一つに「可能性がある」ってのがあるんだそうです、イーブイっぽいですね。


楽しいお絵かきには不要だけど、楽しくないお絵かき(植物を模写で描いてる時はすごく楽しくない)に
必須なのが作業用BGM、これがないとモチベーションが維持できません・・・。(どんだけ楽しくないんだ)

最近はカービィスタアラ全曲集(自分で録音した)を聴いていたんですが
ここ数日は据え置きポケモン対戦ゲームの戦闘曲をたっぷり聞いてました。大好きです。
ポケモンスタジアム2はイエローカップセミファイナル曲が至高、異論は認める。
3体選出で合計レベル50のレベルの低いポケモンの戦闘なのに、正統派戦闘曲っぽい所が良い。
あ、でもニンテンドウカップ99のファイナル曲も捨てがたいな。
当時動画サイトも録音機器もなかったので(カセットテープはあったけど)、好きな曲を聴くために
ゲームを無駄にローテーションしてましたねぇ。で、戦闘中に放置してBGMを堪能s・・・

「トレーナーの指示がありません!」
「どうした!トレーナー!!」


・・・。実況の設定OFFにするの良く忘れてました(^ω^;)
でも実況の無いポケモンスタジアムはものすごく味気ないのでお勧めしません。バトレボも然り。

個人的に好きなバトル曲は
ポケスタ2:上記の2つ、あとED曲が大好き
ポケスタ金銀:運ゲチャレンジカップ1‐3戦目(42番道路のアレンジ)、ニンテンドウカップファイナル(正統派カッコいい)
コロシアム:ノーリミット(←曲名、VSシャドー戦闘員)
XD:VSミラーボ(初手雨乞いルンパッパ×4を幻視したら末期)、通常戦闘曲(絶妙に本家ぽい)
バトレボ:サニーパークコロシアム(最強)、サンセットコロシアム(ふつくしい・・・)
初代ポケモンスタジアムは持ってないんですよねー
ピカチュウに波乗り覚えさせるために友達から数日借りてプレイしただけなもんでっ

据え置きポケモン対戦ゲームの醍醐味は実況と豪華な技エフェクトにあると思うんだけど
バトレボ以降そういうゲームが無くて3DSで済ませてるのがちょっと残念かなと思います。
たしかに3DSのグラフィックもきれいなんだけどね。。。
11月に出るレッツゴーピカブイはHD画質なので、技エフェクトには期待してます。(実況は望薄)

と、いうわけでお気に入りのエフェクト集動画を置いときますねー


2018/08/31(金) 21:37:14| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1148-11748141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム