FC2ブログ

Chryso Beryl
BeAl2O4

田舎の夏

今年も何もできないまま夏の休みが終わってしまった・・・
気温が高過ぎて、出歩く元気も気力もないのでしょうがないですね。

久しぶりにお盆に祖母宅に一晩だけ帰省したのですが、田舎の古い家なので・・・
まぁ虫がすごいですね!虫耐性がないと暮らせないでしょう。
エアコンなんてないので(というか外の山風を入れたら涼しいでしょ、と言う考え)、雨戸を開け、
廊下側の雨戸に網戸なんかついてないから虫が入り放題
夕食も1時間経てば羽虫まみれに・・・カメムシもいるよ!

寝る時も、枕元でガサガサ音がすると思ったら、 蛾でした~とか。
うるさいのでひっ攫んで部屋の外に放り出しときました。素手で虫と対峙できないと田舎暮らしは難しい。
そもそも古い家なので気密性がないから、隙間から虫が入り放題なんですよね。網戸も破れてるし
窓を閉め切った部屋で寝るからすっごい暑かったです。いつもの年はそんな暑くないはず。

夜は暇なのでネットしようかと思ったら、LTEは入らず、3GとHを行ったり来たり・・・
通話はできるからマシだろ、といった感じの電波状況でした(^^;
あそこ地デジの電波が入らないからって集落ごとケーブルテレビ引いた土地柄だったりするし、まさに山陰。
まぁ、場所によっちゃ人が住んでるのに完全圏外のとこがあったりするから、かなりマシなんですけどね。

2018/08/15(水) 20:29:47| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1146-31818fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム