FC2ブログ

Chryso Beryl
BeAl2O4

寒さの秋



左に片寄りすぎ案件。

先週はリンゴ狩りに行ってきました(事後報告)
その時は凄い暑くて(気温28℃)、熱中症になるんじゃないかと思う位でした。アイスもバカ売れ。
りんご園で3玉食べて、SL見て、帰宅してからぐったりしてました(過去形)

それから1週間経ち、クッソ寒いんですが!半纏とひざ掛けと熱いお茶が手放せないね(`・ω・´)
インコが福良スズメになっていたのでペットヒーターを出しました。鳥小屋の中だけ25℃。
そろそろ人用のヒーターも出すべきかなぁ。

トップのゆるゆる犬ポケ絵を替えるべく、突貫でお絵描きしてサイト更新。
春秋な川面シャワーズ絵もついでに追加しました。、もともと秋の絵だったもんでアレ。

お絵かきの流れをトゥイッターに流していたので、追記にまとめてみました。
画像がでかくて重くて見難いかも

×下描き ○ラフ  ◎落書き
スキャナを使うのが面倒なのでデジカメ撮影、歪みは罫線を目安にSAIで直します。



SAIのペン入れレイヤーの曲線で、てきとーにペン入れします。制御点は少な目に。


制御点移動と筆圧で線の太さを調整しつつ、整形します。


色の仮置きと背景の下描きラフ。



サンダースと同じようにペン入れの曲線でゆるく主線を入れてから、制御点と筆圧で整形します。


色塗りは、影レイヤーに分りやすい色(ここでは赤)で影になる部分を塗り、乗算→色調変更でなじませます。


和素材を貼りつけたレイヤーをオーバーレイして模様を浮かせます。


で、背景の金細工みたいなヤツは和素材をペタペタ貼り付けて。

微調整して完成です。
thanders.jpg

前にもごちゃごちゃ言ってましたが、サンダースの背景に置く花を何にするか迷いました。
手帳に描いたラフの時点では、真後ろに大輪の菊かなにかをデーンを置くはずだったんですが・・・
その場のノリと下描きの具合でテッセンにしました。ジムリーダー的な意味で。
テッセンにしたらしたで、白い花と青い花とどっちにしようか迷うしw結局私の好みで青色ですが。

2017/10/15(日) 20:59:53| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1108-708b3525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム