Chryso Beryl
BeAl2O4

数でしょうぶをしかけたな

1_2017090921365123a.jpg

18人!集まりました!
ちなみに表題の「一人で&数で勝負をしかけたな」はタチカビSRの曲名です。まさにレイドバトル。
2_20170909213653101.jpg
ちゃんとゲットできました・・・よかった、よかったよ・・。
ところで今日は黒タマゴからスイクンしか出てこなかったのですが、他のはどうしたんでしょう?

今日はポケセン(のポケGOジム)と東方買うために広島まで行ってきました。
のですが、肝心のポケセンのジムは一向にレイドバトル開始されませんでした。ええ~

ポケセンがだめだったので、周囲で伝ポケがいるところを探し、行ってみたのですが
時間切れ間際だと人が居なくて、無理でした(と言うか、アプリが落ちて無効試合にされた…)

↑のスイクンですが、黒タマゴが出現した段階でポイントに出向き、
同じように伝ポケ狙いの人がたくさん集まったところに便乗させてもらう作戦で行きました。
開始直後なら人がたくさんいるでしょうしね。
土曜日で天気のいい屋外で街中の観光地ということで、人もたくさん集まってましたし。
さすが広島城じゃねぇ~!

で、肝心のレイドバトルですが・・・案の定開始10秒ほどでフリーズして、アプリが落ちて
再起動したら勝利したことになっていました(他の人が頑張ってくれたみたいw)
漁 夫 の 利 


うん、広島中心部の観光地で日中で休みの日で18人かぁ・・・これ以上集まりそうな場所が思い当たらないなぁ
宮島ならいけそうな気もするけど、人口密度高いからやり難そうだなぁ
平和公園はポケストップもジムも全部消されたし、出雲大社は名指しでポケGO禁止だし
同じ城でも松江城はそもそも人が居なさそう高低差が激しいからポケGOどころじゃないし。

2017/09/09(土) 22:06:14| 未分類 | コメント:2

コメント

うわあああスイクンゲットおめでとおおおお羨ましい!!!!(;ω;)ぶわっ
ポケセンはダメだったのね…広島城に黒卵出てきてくれて良かったね( *´ ω ` *)v
まだ季節的に暑いけど、始まるの待って捕まえられたなら更に良かった!おめでとう!

大阪だと、梅田駅周辺のショッピングモールならすぐ20人集まるってポケgo仲間の小学1年生が言ってたよ笑
土日にママンと駅周辺のレイドを巡りまくって伝説鳥漁ってたらしい笑
広島とか福岡も大きい街だから大きいショッピングモールに行ったらすぐ人が集まりそう( *´ ω ` *)
また良い感じのレイドが始まったら巡ってみて〜( *´ ▽ ` *)
私は第3世代が始まって、もしミロカロスたんがレイドで出てくれたら捕まえられるまでショッピングモールに入り浸る予定…笑
  1. 2017/09/10(日) 00:12:10 |
  2. URL |
  3. ぺえ #OtXel7DI
  4. [ 編集 ]

ついにゲットだぜ!(>▽<)b
ポケセンもずっと待っていたら黒タマゴ出たかもだけど、何もせず居座ってたら不審だよね(笑)
ショッピングモールでお茶とかしながら待てたらいいんだけど、
広島の大型モールってちょっと中心地から離れてるのね…(´・ω・`)
でもポケセン周りも人が多いから土日狙いなら結構いけるかも

ミロカロスたんもレイドでるかもね~
ギャラドスと同じようにヒンバスのアメ400個で進化する仕組みかも?
私もフリーザーゲットするまで粘るよー 頻繁に広島福岡には行けないけど(´Д`)
なのに地元の市役所前にはよく出てくるという・・・誰もいないのに!w
  1. 2017/09/12(火) 20:04:44 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1104-5088ce08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム