Chryso Beryl
BeAl2O4

EFB

2_20170804205029797.jpg
・・・ポケGOにフリーザー出るようになったは良いんですけど、倒せる気がしない。
ガチ田舎のジムに20人も集まるわけないだろコンニャロー。
どこまで足を延ばせば20人以上集まる場所にたどり着きますかね、広島ですかね福岡ですかね(^ω^#)
というか、レイドバトルになると画面がタップに反応しなくなり一方的に弄り倒される感じなんですが。
どのみち無理なのかもしれない・・・うぬぬ

1_20170804204728c6d.jpg
    地元↑   ↓角島
1_2017052121264782e.jpg

地元の海もなかなか綺麗ですよ?遠浅ならぬ近深の海が多いだけで(断崖絶壁とも言う)
どこぞの豪華列車でも海の展望がウリらしいですけど、真冬の激荒れ日本海だったらどうするんだろ?
ちなみに山陰本線は海沿いの崖の上を走ってることが多く、視界から地面が一切無くなるスポットが何か所かあります。落ちたら死ぬ!!




えーと、オアシスのゲームとりあえずエンディングまで行ったので一段落つけます。
なんかゼル伝とモンハンを足してファンシーなキャラデザにした感じ?(どちらもやったことないゲームなのに)
エジプトな世界観がいいなぁと思ってたけど、アクセント程度でがっつり関係してる訳じゃないのね。
できればED後の世界でその後のシナリオを続けてほしかったけど、
それじゃシステム根幹から作り直さないと無理なのかなぁと制作サイドの理由で納得してしまう。
だからと言ってあの仕様じゃぁ、最後の別れシーンが台無しなるような気がしないでもない様な・・・
うーん、ラスボスを倒した事実がシナリオに残らないRPGは初めてなので、何か釈然としません。


2017/08/04(金) 21:29:07| 未分類 | コメント:4

コメント

大阪で割と珍しいポケモンがぽいぽい出てきて、かつゼニガメの巣になってる海遊館の横の公園に金曜夕方に行ってみたけど、ファイヤー討伐10人集まるも全く勝てる気配がなかったよ…!
これはもう人が集まる東京に行かないと倒せる見込みが全くない…(´・ω・`)
菜香の地元の海が綺麗すぎる件んんん!いいなぁー癒されるー( *´ ω ` *)
  1. 2017/08/07(月) 01:28:21 |
  2. URL |
  3. ぺえ #OtXel7DI
  4. [ 編集 ]

えええー大阪でも10人しか集まらないの!?それじゃ広島福岡じゃなおさら無理ぽい(>Д<;)
しかも海遊館横とか人が多そうなのにー土日ならチャンスあるかな?
ポケモンのためだけに東京まで行くのはハードル高いなぁ

海いいでしょ!(ドヤ)人少ないからまったりできるよ~
  1. 2017/08/08(火) 20:24:06 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

近所の大きなショッピングモールに行ったら8人でファイヤー倒せたよ…!
ただ、1人ファイヤールギア持ちの人が参戦してた…
(なんで対ファイヤーでいきなりファイヤー出すんや、自慢かー!涙)
回復せずに去ってった人が多くて最終的には4人くらいになってたけど、ルギア持ちみたいなガチ勢がいれば8人(4人?)でも勝てるみたい。
だから広島福岡の市内を回りまくったらいけるかも!
ファイヤーに当たったボール2個だけやったし、当然のように逃げられたけど…(笑)

海ほんと綺麗!
淡路島か和歌山まで行かないと綺麗な海ないから本当に羨ましい!
またご近所の綺麗なお写真アップ楽しみにしてる( *´ ▽ ` *)vV
  1. 2017/08/13(日) 20:57:50 |
  2. URL |
  3. ぺえ #OtXel7DI
  4. [ 編集 ]

ほへー、一緒にやる人の手持ちが強ければ人数少なくてもいけるのかー
ってことはポケモンセンターあたりなら期待できるかも!
私が行った時にジムに伝説ポケがいるかは完全に運しだい・・・(^^;
ボールが使える数が限られてるのはちょっとつらいよね
この前ベイリーフに投げたボール12個全部抜けられて逃げられたよ・・・

綺麗な海なら任せろー
兵庫北部も結構きれいだと思うけど、都市部からはすごく遠いよね
  1. 2017/08/16(水) 20:56:59 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1098-e180207f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム