Chryso Beryl
BeAl2O4

つかいまわし

新規キャンバス
以前トップ絵用に描いたブラッキー、その後サイトにも載せてなかったので
思い切って使いまわします。・・・が、花を入れる位置がびみょーな気がします。

暑さのせいか、頭が痛くなることが多くなった気が。冷えてもダメなのに暑いのもダメなのかよw
頭痛というか首筋が痛くなってる感じなので、湿布がよく効きます。
でもロキソニンの湿布は簡単には買えないのがなー。

今、ローソンでアイスを買うとカービィのクリアファイル(?)が貰えるキャンペーンやってるのですが
アイス2個・・・。この暑さじゃ買って帰る間に溶けてしまうがな・・・。パピコ一択じゃないかw
1個ならその場で食べてしまえるけど、2個を溶ける前に食べるのは無理ゲーですね。
近所もコンビニが増えてきて、最寄りのローソンまで車で5分で行けたりするのですが、
アイスの買い出しにはなかなか苦労しますね。コンビニにクーラーバッグ持参するのも変だしwww
・・・。あぁ、コンビニまで車で5分なので自宅は割と街中にある方です(当者比)





お絵かき…はひたすら人物絵を練習してました。載せませんけど。
眼の描き方を変えてキャラの差をつけるというのに今更チャレンジしてるとこです。
それと3Dデッサン人形みたいなのが欲しかったのでクリスタ起動してみたら
わけが分からなくなったのでやっぱりやめました。
クリスタ、使いこなせたら楽しそうな機能いっぱいあるんですがねぇ・・・使い方がわからぬぇ(・ω・`)

人物絵を描くときにいつも困るんですが、ポーズ、あれどうしたらいいんですかね!?
シチュエーションも決めずに描くなとか言われそうですが、棒立ちばかり描いてもつまんないし
かといって変に動いてるポーズにすると何してるんだか余計わからないし。
漫画を描きたいわけじゃないからそんなに気にしなくてもいいかもしれませんが・・・。
特に男の子の絵を描くときのポーズに困ります。なんか良い案ないすかね?


そーやって苦心して何とか描けたのがh_20170709000052240.pngだったりする。
私も擬人化とかやってたりするんですよ、サイトには滅多に載せないけど。
落書きでもいいからこそっと載せる場所が欲しかったりするけど、いいのが見つからないなぁ

2017/07/09(日) 00:04:28| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1092-d6e91010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム