Chryso Beryl
BeAl2O4

ことしのなつは

1_20170702201520778.jpg
大阪でゲットしたカービィのもちふわマシュマロ。・・・はおいしくいただきました( ̄人 ̄)


急に暑くなって、数日前から夜に半纏を着て寝なくなりました。遠赤ヒーターも仕舞いました。
頻繁に蚊が出没するので部屋を閉め切らないととても穏やかには寝られませんけど(-_-#)・・・。

うーむ、絵も描いてませんし出かけても写真撮ってないので何も話題が無いですねー
昨日車で県境を踏破した位ですかねーおかげで腕だけ日焼けしましたよ。
山奥の豪雪地帯ほど何故か夏は暑いんですよね、謎です。


・・・。
2_2017070220152257d.jpg
洗濯ばさみがお気に入りのインコ。




今、気になってるゲームとアニメ(漫画)があるのですが、どちらももうすぐ公開、
共通点は低頭身ロリショタのキャラデザでファンタジー系でかわいいケモノっ子が出てくるというもの。
いいなぁ、自分もそんな絵を描いてみたいなぁという訳ですが、
急に低頭身に絵柄を切り替えるのも難しいですね。。。
あんまり人物絵を描かないからわかりづらいかもしれませんが、私の絵って
チビロリショタ絵になる時と高頭身になる時の差が激しいというか。デフォルトは5頭身ですけど。
数年前まではチビ絵になってしまった時に高頭身描きてぇとか思っていたのに(MAD作ってた頃)
・・・思うようにいかないですねw

そんな気になる低頭身ロリショタゲームにアニメですが、
ゲームの方はあれ多分イイハナシダナーでハッピーエンドは約束されてる(と思う)のですが
片方のアニメの方がですね・・・、その、ダークというか、心折系というか、展開が読めないので
原作漫画を全部そろえても大丈夫なのかちょっと不安です。
・・・全滅エンドとか主人公の冒険は意味無しエンドとか、そういうの後味悪くて苦手・・・

海のトリトン(原作漫画)の全滅エンドは本当トラウマです。
。。。あれはこれよりひどくなる可能性があるし・・・。

2017/07/02(日) 20:42:10| 未分類 | コメント:2

コメント

マシュマロ美味しそう。

菜香さん、こんばんは。
急に暑くなったのですが、鼻水と闘っております(苦笑)気温差についていけなくて。
インコさん、結構大きいですね。
うちは割りばしがお気に入りで、よく齧ってました
ソフトは最近高いし、クリアしたら飽きそうなものばかりなので、昔のスーファミとかの再販売をダウンロードしようかとにらめっこ中です。
もし例のミニゲームに手を付けたら是非教えてください。
  1. 2017/07/02(日) 22:55:08 |
  2. URL |
  3. 麦 #KVSV0Bf2
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
急に暑くなると逆に冷えて鼻水でますよね(^^;)私も土曜日はダラダラでしたw
うちのはウロコインコという種類なので、セキセイよりは一回り大きいです。
インコは齧るの大好きですよねー前飼ってたセキセイは止まり木を齧って落として、自分が止まる場所がなくなってました(笑)

そうですねぇ、VCの方が割安でプレイも長持ちするかもしれませんね・・・。操作性がちょっと悪いですが…。
今度発売のミニスーファミもテレビにつないで昔のゲームができるし、コントローラーもそのままなので良さ気ですが、元から入ってるソフトがもっと種類欲しくなります
  1. 2017/07/03(月) 21:33:10 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1091-b4061c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム