Chryso Beryl
BeAl2O4

基本が○

新規キャンバス
花はコピペです。色は仮置き・・・
絵を描くときは、全体にぐるっと見渡した後に主題に目が行くようにしたらいいとかなんとか。
というのをふと思い出しました。・・・あっ花の置忘れが1か所あった(´Д`;)

明日大阪駅に着いてからコンサートまでどうやって時間つぶそうかなーと思っていたら、
別件で金曜からこんなのやってるんですね。
せっかくなので寄ってみようと思いますけど、下手したらコンサートまでの時間を潰すどころじゃすまないかも
去年のカービィカフェの大混雑ぶりを思い出すけど、公式トゥイッターを見る限りそこまでひどくはない・・・か?
マシュマロ欲しいなー、路線図も欲しいなー



電車と言えば、先日とーきょーからの帰りに汽車に乗っていたら
終点1つ前の駅から高学年くらいのJSが10人くらい乗ってきて
「勝手に座ってもいいのかな?」
「えっ?わかんないよ」
「これに掴まっとくんじゃないの?(つり革に皆で掴まる)」
「・・・やっぱ座ってもいいんじゃないの?(最終的にみんな座る)」 
と、他に乗客が3人くらいしかいない車内でつり革につかまってて微笑ましかったですw
いやー田舎に住んでるとつり革使うの憧れますよねー、席が埋まることなんてまず無いもん

その後車内の両替機でみんな一斉にお札崩して運賃を捻出してたり(汽車に両替機はデフォ)
どこで運賃を渡せばいいのか分からず運転手さんに訊いてたり(この駅は無人じゃないから改札で渡してねー)
整理券を取ってなくてあたふたしてたり(券が無くても~から乗りましたって言えばだいたいおkですが)
”はじめてのきしゃ”感がすっごい溢れていました。良い物が見れた気がします。
こうやって大人の階段登って行くのですねー

・・・とか言っておきながら私が一人で切符買って一人で汽車に乗ったのは・・・(^^;)
恐らくこのブログのどこかにその時の日記が埋もれているような気がします(つまりそれほど昔ではないという)
このブログ、設置から一度も記事を消していないのでさかのぼると膨大な量にw
ちなみに配色やデザインもコロコロ変わってますので昔の記事を見るときはご注意を
閲覧注意な反転伏字がオープンになってる可能性がありますので・・・

2017/06/17(土) 21:39:11| 未分類 | コメント:2

コメント

ぎゃーん菜香大阪に来てたのー!
会いたかった…!←
最近カービィ市場が来てるのかしら、ショッピングモールのぬいぐるみが売ってる文具店でカービィの人形をよく見かけるわ(° ° )
カービィカフェもあるのね…!

遅くなったけど、年賀状ありがとうね( *´ ▽ ` *)vV
無事に出産して毎日息子とぼんやり過ごしてます( *´ ω ` *)
鳥御三家絵めっちゃ可愛かったっっ(///▽///)
毎度菜香の水彩力に惚れ惚れしてます( *´ ω ` *)♪

エフィたん絵、完成超楽しみにしてるー!( *´ q ` *)
  1. 2017/06/22(木) 12:09:06 |
  2. URL |
  3. ぺえ #OtXel7DI
  4. [ 編集 ]

そうなのー大阪に行ってきてたのー(>▽<)
街中でどこかにぺえがいるかな?って探してみたり(ぇ
今年ちょうどカービィ25周年だからいろいろ展開してるみたい

おお、男の子でしたか(´▽`*)無事生まれて良かった♪元気に育ってね~
年賀絵お褒め頂き光栄です(//▽//)
今がとても忙しい時期なのにコメントありがとうっ
これから暑くなるけど母子共々、体調にはお気をつけてくださいませ

エフィたん絵、ちまちまだけど完成目指します~
  1. 2017/06/23(金) 20:36:59 |
  2. URL |
  3. なか #E3H3BE5I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1088-190573f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム