Chryso Beryl
BeAl2O4

東京鈍行


帰ってきました! (1日前に)
寝台特急券は回収されないので、旅の記念にどうぞってことですかね。
片道12時間ですが、朝の7時に到着してから夜22時まで行動できるのは寝台特急だけ。
そんなわけで朝の9時に国立科学博物館に行き、夜9時まで東京国立博物館に居るという
超ディープな時間を過ごしてきました(立ちっぱ&歩きっぱで足が死ぬかと思った)
つーか平日に行っといてよかった・・・平日であの多さなら土日はいったい・・・(((´Д`;)))ガクブル・・・


3_20170611145403a3b.jpg
アーケン始祖鳥の化石(実物)とか見れて凄い良かったです・・・

4_20170611145404178.jpg
あっ・・・w

博物館内はだいたい写真撮影OKなのですが、あんまり写真は撮ってないです。
なんかおもしろそーと思ったものだけ撮ってました。
5_20170611145406686.jpg
照明がガラスに反射して上手く撮れないからだったりしますけども・・・
ワタリガラスが思ってたより大きかったw

6_20170611145407000.jpg
そんなこんなで博物館満喫しました!
お昼もちゃんと博物館のレストランで食べれましたしっ(平日の13時で10分待ちなら休日は一体・・・gkgr)
科博からスカイツリー見えました・・・普通に歩いて行けそうな距離に見えますけど・・・。
全く知らない場所で歩くのは迷子になりそうなので、素直にバス使いましたw
ちょうど上野からスカイツリーまでシャトルバスが出ていて助かったw

↓記事で「地下鉄使う~」とか言ってますが、
そもそもの予定は 9時~20時:科博 →20時半:スカイツリー →21時半東京駅 のつもりで
夜遅すぎてシャトルバスがなさそうに見えたから地下鉄を使う考えでした。
で、現地についてから 東博が21時までやっていることに気付いて
9時~15時:科博 →15時半~17時:スカイツリー →17時半~19時:科博 →19時~21時:東博
っと、これで地下鉄乗継も必要なし、混雑時間も回避、東博も寄れて万々歳!というわけです。
東京⇔上野間の山手線も空いてる時間帯で助かりました。テレビで見るアレは怖すぎる…

で、スカイツリーに来た理由ですが
2_20170611145402182.jpg
これを買うためでした!(帰宅後に撮影)
ひょんなことから知った物ですが、これを買いに山形まで行こうかとも思ったくらい気に入りましてw
(ぶっちゃけ私からすれば東京に行くのも東北に行くのも大して変わらないし・・・)
通販でも買えるそうですが、せっかくだから実物を手に取って選びたいですよね~

ちなみに帰りですが、東海道線でトラブったみたいで最終的に2時間遅れになりました。(静岡で缶詰め状態)
乗車時間が12時間から+2時間されたくらいじゃ大して差が無い気もしますがw
特急券全額払い戻しで3000円帰ってきたのでラッキー(・∀・)♪ (距離に対して特急代が安すぎない?)

帰ってきてぐったりばったりしていて、ようやくパソコンする元気が出てきたところです。
やっぱり長距離移動すると肩こりで頭が痛くなるなぁ・・・

2017/06/11(日) 15:49:36| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1086-27e944e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム