Chryso Beryl
BeAl2O4

環状線

新規キャンバス

久しぶりに鉄道移動しました。
今しかできない県内環状線(?)に乗ってみたかったんです・・・。もうお腹いっぱい。。。(´-ω-`)



きしゃぽっぽ旅、三江線が来年廃止になるということで、どうせなら乗るなら県内のJR路線全部乗ろうぜ!
みたいなノリで1日がかりでぐるっと回ってきました。
05:53→三江線→09:21 (待機) 13:01→芸備線→14:21 (待機) 14:41→木次線→17:36→山陰本線
1周できるのは1日1回のみ、逆回りからでもできるそうです。
所要時間は15時間13分、そのうち待ち時間が5時間7分、総額5760円。
待ち時間が3時間あったりしたので美術館に行ってました。妖怪画展とか面白かったですv


で、疲れました。ひじょーに疲れました。
乗るからには風景見るぞ!って窓をガン見していたのですが、後半だんだん頭と肩が痛くなってきて・・・。
あまりにも疲れたので帰りの本線部分で特急を使ってしまうくらい疲れました(さっさと帰りたくなった)
こんなに時間もお金もかかったのに、車で行けば半分の時間で済んでしまうのが悲しい哉。
1_20170504205809767.jpg ←こんな路線ばっかり乗り継いでいたらそりゃ遅くもなりますよ。。。
正直、芸備線はもっと出来る子だと思ってたんだけど。だって旧国名繋げた立派な名前じゃん?総武線と同じじゃん?
あと、ずーっと徐行運転だったんですよね。並行する国道の車にどんどん抜かされていく(;▽;)
ポケGO起動しても「移動速度が速いです」な警告があまり出なかったので、
楽して移動距離稼ぎたい人にはいいかも(?)、トンネル多いけど。


帰りにICOCA買いました! 券売機で買えるとは思わなんだΣ(゜Д゜)
もちろん私の最寄駅じゃ使えないですけどねっ。市内でICOCAが使えるのはコンビニだけです。
実際に使うとしたら県内じゃなくて京阪神エリアでしょうけど・・・。


そんなわけでローカル線乗り継いで、沿線にも駅にも撮り鉄さん達が沢山いらっしゃったわけですが、
一番人気は
2_2017050421261625d.jpg
3_20170504212617092.jpg
東京行きのコレでした。 また乗りたいですね、寝台特急・・・。

2017/05/04(木) 09:59:22| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1075-c6941205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム