Chryso Beryl
BeAl2O4

写真の活用

1_20170423175629798.jpg

(゜∀゜)フウシャー
・・・見晴らし最強ですが、風車がもうちょっと大きく撮れたらよかったかな。
割と穴場な写真スポットですが、通りかかるといつも誰かしら写真撮ってる人がいます。

先週から思っていたのですが、こうやって撮った写真を絵の背景に使ったら楽になっていいかなー。
と、いうわけでいろいろ加工してみたのですが、
イチキュッパで10年以上前に買ったPaintgraphicじゃどうしても限界がありますね。
フォトショなら何でもできそうなのですが・・・、お値段がねぇw
学割が利くうちに買っときゃよかったです、普通に買うとお高いなんてもんじゃない。

自分なりに加工してためしに色塗りをしたら
新規キャンバス
あくまで「ためしに」・・・です。
この風景を背景にして何か描きたいですが、何を入れていいのか思いつかない。想像力が足りないよ
背景の輪郭線を描くのがいつも面倒だったから、輪郭抽出さえできれば後はラクショーとか思ってました、ハイ。
そして描き始めた別の絵で地獄を見ている最中です(爆)

フォトショ欲しいなー、でもカメラも新しいの欲しいなー今時光学4倍じゃ物足りないのなー。
どうせなら星空写真も撮れるのが欲しいなー。
DSC02016.jpg

別ポイントからもういっちょ。色の境が潮の境目。

こちらの公園はポケストップが沢山あるのでぐるっと1周してきました。
公園でお散歩というにはちょっとハードル高いコースでしたけどぉ!
(傾斜が急な木製階段に落ち葉が積もって半スロープ状になっていたりとか。すっごい滑るよ!)
で、1周して帰ろうとしたら車の鍵が無くって焦りました・・・。(つω-`。)
来た道を探しに戻り、反対方向から1/3周したあたりで落ちてた鍵を発見しました。
よかった、本当に良かった・・・。そして公園に誰も来てなくて良かったw

実はこの公園は去年にクマの目撃が多数あり、熊注意の看板多数のちょっと危ない場所でして。
利用者が少ないのも道が荒れてるのも、ぜーんぶ熊のせいで人払いがされている為と思われます。

つーか市内周辺、ポケストップ密集地はだいたい熊出没注意なんですけど!
かばんに熊鈴を着けたほうが良いかも(笑)

2017/04/23(日) 20:09:15| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1074-36f86023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム