Chryso Beryl
BeAl2O4

川面の絵



こちら、まだ染井吉野が咲く気配が無いんですけども・・・(彼岸桜はもう咲いてる)
これ、去年の夏くらいに書いた背景をやっとこさ使った絵です。が。

描きたかった絵と違う!

違うんだよ、私が元々想定していた絵はもっとこう・・・和風で、襖絵な感じで、輪郭線も力強く、
背景の青も部分的になってて、水墨画みたいな感じの…の絵を描くはずだったんだよ!

どうしてこうなったかと言えば
シャワーズの輪郭線を描くときに面倒がってSAIのペンで描いてそのまま使っちゃったからです。
普通の線だから塗り方もいつも通りになって、水墨画的な色塗りが出来なくなってしまい・・・
それだけで完成させると右側に妙な間が出来てしまうので苦し紛れに桜の枝を突っ込んだだけ。
しかも花が枝の先端に来てないとかいうエセ桜。
そのうちリベンジします・・・。



DSC01897.jpg
雨上がりの空がとても綺麗だった今日の一枚。

ってか、サイトのテーブルも青いと写真の青が若干くすんで見える気がするのは私だけでしょうか・・・?

2017/04/02(日) 15:53:34| 未分類 | コメント:2

コメント

こんばんは

なかさん、こんばんは。
いやー桜なかなか咲きませんねえ(笑)
今年は東京の方が早いようで驚きました!
病院に行く途中にも川があるので川沿いに見れるのですが、例の有名所は人が多いので行ける時間帯と咲いてるタイミングが合うかな?と思ってます

春休み中は朝は交通面で助かりますが、
スーパーに行くと子供が多いので危ないです
  1. 2017/04/03(月) 18:46:10 |
  2. URL |
  3. 麦 #9wIXYclI
  4. [ 編集 ]

麦さんこんばんは~
そう、東京が一番乗りなんですよね。鹿児島より早いのは意外でした
こちらも今週から一気に暖かくなるから桜も一気に咲いてくれるはずです
でも週末は雨だからすぐ散っちゃうかも・・・w

例の有名どころ・・・人が多いのはごめんですね(^^;
ほどほどに少ないと最高なんですけどね
  1. 2017/04/04(火) 18:40:41 |
  2. URL |
  3. 菜香 #E3H3BE5I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1070-0f7d9da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム