Chryso Beryl
BeAl2O4

春霞

鎖

動画ばっかり見てないで、絵も描いてみますよって・・・
やっつけ感あふれてますが、これでも1週間かかってます(ながら作業なので実際の時間はお察し)
背景を決めてから何のポケモンにしようか考えたパターンですが、
公式のポケモン図鑑のランダム表示機能でチラーミィが出てきたのでチーノさんにしました。
サイトの更新はまた今度します。

鎖を描くのが面倒だったので、以前ためしにDLしたクリスタ(とっくに試用期限過ぎてる)を起動してみました。
クリスタ、機能が多いしブラシも沢山あるから慣れれば良いと思うんですが・・・すごく使いにくいです。
今使ってるノートパソコンだと画面にサイドメニューのウインドウが入りきらず、描画画面が小さくなるし(・ω・`)
アイコンの位置が普段使いのSAI、Paintgraphicと全然違うから操作も大変。
新規レイヤー作成をどこでするのか1か月気が付かず、全く使えず放置して試用期間を過ぎたのでしたw

そんなわけで、鎖と背景の星だけクリスタ、メインにSAI、フィルタや位置調整にPaintgraphicと
3つのソフトを行ったり来たりしてひじょーに面倒くさかったです。
SAIにガウス暈しのフィルタを付けてくれたらかなり楽になるんですけど・・・そういうのあるのかな?
クリスタのブラシは魅力的なものがたくさんあって、お手軽に上手い絵が描けそうで良いんですが、
自分がいざ使うとなるとなーんか浮いちゃうんですよね。今回も鎖がスゲー浮いてる気がします。
ブラシの絵の方が上手すぎて自分の絵が付いて行ってない感じでしょうか。


今日は午後からくしゃみと鼻水が止まらず、ティッシュの消費がかさみます・・・。
そういえば先週の月曜もくしゃみと鼻水が酷くて、「もしや花粉症か!?」と思ったのですが
だんだん寒気がしてきたので無事(?)風邪だと確信できました。
昨日は山の中を車の窓開けて突っ走ってきたのに何ともなかったのを考えると
やっぱり花粉症ではなさそう。もしかしてPM2.5かなぁ・・・?

で、昨日はまたドライブに・・・ガソリンの消費量が(^^;)

DSC01863.jpg
ポケストップとジムがある道の駅から。 海水浴場も付属してる道の駅って珍しい?

DSC01866.jpg
宍道湖畔の道の駅。こちらはポケストップ3つにジム1つ。
湖にカモがいっぱいいたのですが、距離が遠すぎて写真撮れませんでした・・・。

出掛けるからには何か目的地が欲しかったので、選んだのは
DSC01875.jpg
DSC01877.jpg
古墳! 前方後方墳ですよ! ・・・まぁこれは復元したものですけど・・・。
宍道湖の反対側に行けばレアな四隅突出墳墓とかありますが、その辺行っちゃうと帰りが面倒なので。
その後湖沿いにぐるっと回って道の駅に寄りつつ帰ってきたのですが


もしかして県内の道の駅で一番ポケストップが多いのは、うちの地元だったりする!?(゜∀゜*)
県庁所在地の道の駅で最大3つですが、地元のはポケストップ5+ジム1!
伊達に道の駅古参組やってないですね~。 クマさんとのエンカウント率が高いのが難点ですケド。

2017/03/20(月) 22:16:00| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1069-412d8fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム