Chryso Beryl
BeAl2O4

C1aBDg6UkAEL6qu.jpg
とび森の誕生日イベント。毎度毎年切実な願い事をしております。

年賀イラストに描いたコケコ様、筆ペン主線の上から金色を乗せたのですが、
金色が綺麗に取り込めなかったので思い切ってモノクロ加工し、乗算とオーバーレイで着色しました。
グリザイユってやつですかね、よくわかりません。
新規
しかも絵具を厚塗りしたおかげで筆跡や絵具の盛り上がりもデジタル化した後に残り、手描き感が出てます。
いやまぁ、偶然の産物なんですけどね。

年賀状交換してくださった方のお葉書、すべて届いております。
素敵なイラストとごあいさつで今年も1年頑張れます(゜∀゜ )≡( ゜∀゜)
め、メールは後程・・・出させてもらいますっ

先日遊んだ友人某にメールを出すのが面倒なのでここに書いとくけど、
ブリーの実はスーパーメガやすの試食コーナーで日替わりでもらえるやつだってよー
使い道はないらしい。ゲーフリの設定ミスかな?
で、こっそりとサブロムを買ってきてちまちまプレイしております。
ポケットモンスター サン

国際孵化に必要なポケモンを自分で調達すればいいんじゃね?という安易な発想で
繁体文(台湾語)を選択して進めてます。
中国語は繁体と簡体とありますが、普通の日本人からすれば繁体のほうが遥かに読みやすい。
・・・と思いませんか?ナチュラルに漢字として認識できるし。

そして漢字名がとても良いポケモンがちらほらいたりしますよね。
花舞鳥、あぁこのニュアンスを日本語版にも持って来てほしいなぁ。
そんな花舞鳥の6V♂ゴージャスボール入りを確保したので、ムーンの方でひたすら国際孵化に励んでいます。
で、副産物の5Vをミラクルに流すと高個体値のフカマル、カラカラ、ミミッキュ、ロコンが高確率で流れてくる。
他にも、ラブラブボール入り5V臆病チュリネ(中国語版)とか、ムーンボール入りイーブイ(色ブラッキー狙い?)
オシャボ勢色違い狙いに嬉しいポケモンが流れてくるので、それらをストックしていると・・・

ポケモンバンク―!早く来てくれー! ボックスの空きが残り僅かしかないんだ―!


そういやサンムーンのマイチェンがNX、もといスイッチで出るとかいうウワサなんですけど。
どーせ据え置き機の後継なんだろなーと思ったらWiiU・3DSとは互換性ない、らしい・・・。
うーむ、WiiUあんまりプレイしてないから先輩にあげちゃって、後釜にスイッチを置こうかと思ってたけど
互換ないんだったらスマブラとかポケモン牧場とかできなくなるし困るなぁ。

2017/01/05(木) 22:03:00| 未分類 | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/06(金) 22:13:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1061-e6be60a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム