Chryso Beryl
BeAl2O4

2017年

  
              /カプゥー コッコ!\

明けましておめでとうございます!
今年もサイトともどもよろしくお願いいたします。


って!コケコ様3連チャンじゃないか!もっと他に描く物無いのかよ
しかも構図がありきたり、これでもすごーく試行錯誤したんです、・・・した結果がこれだよ・・・。

今年はキュワワーの国際孵化余りをミラクル交換に放流している最中に寝落ちして迎えるという
何とも残念な年越しで始まりました。
そして朝ごはん抜きで初詣に出かけ、出店の焼き鳥1本食べたらお腹いっぱいになって
昼ご飯を食べ損ねたまま日が暮れるというひもじい正月を迎えました。
夕方コンビニで鶏から揚げを買い食いし、夕飯のおせちで伊達巻を食い
・・・今日トリばっかり食べてるわ。トリ、おいしいです。

諸事情あって年末年始を自宅で迎えるようになってから、自分の部屋に籠りっきりで、良いのか悪いのか。
居間で無言で正月の特番見てるよりかは、自分の部屋でネットやら年賀状らや描いている(待)方が
気が楽なんですけど、まぁ正月感が無くなるのはあんまりよくはないなーと思う次第。

なお、「インコ飼っているのに鶏肉食べるのかよ!」という意見は
「私、猫飼ってるから豚肉食べないんだ―」という人にのみ限って受け付けます。



自己紹介で鳥が好きって言うとだいたいこの質問を聞かれるんですが、
ニワトリとインコは全く違う生物なので、何故これを同じものと認識しているのか理解できません。
界・門・綱・目・科・属・種の分類学的に「鳥綱」のカテゴリは「哺乳綱」と同じ位置にあるわけで
鳥綱キジ目キジ科ヤケイ属ニワトリ と、
鳥綱オウム目インコ科ウロコメキシコ属ホオミドリウロコインコは目カテゴリで分岐してますが、
これは例えると
哺乳綱食肉目ネコ科ネコ属ネコと
哺乳綱鯨偶蹄目イノシシ科イノシシ属ブタ と同じ位置で分岐しているくらい違う生物と言うことです。


とか言っておいてなんですが
多分ニワトリ飼ってても鶏肉食べます、私は。
ニワトリも卵を食べるからそんなこと気にしてはいけない。

2017/01/01(日) 22:45:07| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1060-a9998115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム