Chryso Beryl
BeAl2O4

買い出し

kokeko.jpg

大分まともに描けるようになってきました。ポーズはワンパターンですが・・・。

ポケセンに例のモクローキッチン・・・のグッズ買いに行ってきました。
元から金を吹っ飛ばす勢いで行ってるので値段を確認せずにかごに突っ込み・・・
え!?ベッドカバー3点セット8500円もすんの!? これはちょっとやめとこ(^^;)
かばんは普段使いにいいなと思っていたのですが、店頭で実物見ると割と小さ目でした。
これはちょっと物が入らないかなーと見送り。3DS×2とタブレットと財布が入るカバンでないとね。
ステンレスボトル欲しかったけど、もう置いてなかったのでティーポットをカゴに突っ込み、
カーディガンと伝鳥Tシャツを突っ込み、マスキングテープを突っ込み・・・
サンムーンのサントラを突っ込み・・・木製ストラップ(中身ランダム)を1個入れ・・・
スタッフさんに誕生月であることを伝え、キュワワーと5%割引クーポン(←重要)を受け取ってレジへGO。
今思い返せばあれもこれもあれも買っておけばよかったなーと思いますが・・・散財もほどほどに。
そういえばポケセンで欲しい物が売られてるってかなり久しぶりだなぁ。ポケ紋シリーズ以来かな・・・

せっかく出かけたのでついでに横っちょのビルにある電器街的なエリアに寄って
森アミーボを探したのですが、無い。なーい。キャンピングカーが呼べないシリーズ1~3弾の物ですら品切れ。
都会の方が無いとは本当だったのか。これは地元で走り回った方が良さそう?


追記はサントラとか音楽関係

ポケセンでサントラ買うと、音楽スタッフのメッセージカードがもらえるんですね。
早まってアマゾンで買わなくて良かったぜw

サン・ムーンの曲、全体的に好きなものが多くて良かったです。
何と言っても佐藤さんの曲がね!多い!かわいくてキラキラした曲調が大好きです。
通信設備周りはダイパの頃からずっと佐藤さんだし、あの明るさで初聴きでもすぐわかります。
(Wi-Fiつうしん、Wi-Fiひろば、グローバルターミナルなどなど全部好き)
今作のフェスサークルも「絶対これ佐藤さんだろ」と思ったら、佐藤さん作曲でした。
他にも気に入ってた曲がだいたい佐藤さん作曲。
ポニの大渓谷、なんだか雰囲気に覚えがあると思ったらHGSSの47番道路の曲に似てるんだ。
3DSのスピーカーから聞くと音が足りないので、ヘッドホン推奨です。
戦闘曲で一番好きなのではVS.ハウ ヨッシーストーリー感があるように思うのは私だけ?
歴代ライバル曲で一番かもしれないなーRSEも捨てがたいけどなー
街曲は街自体が少ないから曲も少ないけど、昼夜で雰囲気がガラッと変わって曲も多めな印象。
ハウオリ(夜)のジャズが高級リゾート感出してて落ち着きます
コニコは、昼→エセ中華 夜→!? とビックリの変貌。電子ロック民族調とかどこのハドソンよ
ストーリー中でしか聞けない曲もサントラでなら何度でも聞き返せます。
試練の曲は良かったけどもうゲーム内じゃ聞けないのです。部活みたいな軽さのノリが良いw
攻略中は気付かなかったけど、ルザミーネさんは2曲持ちなのね。セクトニア様と同じなのね
リーリエも、シチュエーションに合わせて何曲か用意されてたのか
曲名が「しんみリーリエ」「がんばリーリエ」「おこリーリエ」と統一されてるところがポイント。
しんみリーリエを聴きすぎるとリーリエショックが再発します カントーに行かせてくれぇ・・・
つーか今作、スタッフロールの曲が良かったのに1度しか聞けないとか何事ですか。
曲を聴きにリーグに行ったのに、最終的にリーグ前にぽつねんと立っているのを見て眼が点になったぞ私は。
こうなったらカンタイシティのゲーフリ社内に足立さんのNPCキャラを置いて、
生演奏でスタッフロールを流してもらうべきです(とたけけ的な)


と、いう訳でサンムーンのサントラ買ってきましたが、こんどはロボボプラネットのサントラが来ます。
昨日ふらっと任天堂のサイト見たら、「星のカービィ25周年記念イベント始動!」 
・・・らしいです。任天堂は20より25に力を入れるんだなぁ、マリオ然りゼル伝然り。
その一環でロボプラのサントラが今更発売になったみたいで、速攻ポチってきました。
自力録音とかやりましたが、公式音源で出るならそれを買うに越したことはないです。曲名知りたいし。
25周年記念オーケストラコンサートの抽選券も付いてくるらしいです、当たるといいなぁ。

2016/12/18(日) 23:13:54| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1057-f1e3f952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム