Chryso Beryl
BeAl2O4

カプセルモンスター

新規キャンバス
アローラで一番好きな新ポケモンはコケコ様かもしれない。
と、いう訳でお絵描き練習中ですが・・・うぉお難しい。変則人型はバランスが取りにくい。
その上、殻の丸みや奥行き感やらで何が何だかって感じです。

練習といえばやっぱりトレスですね。↑の絵はトレス2度重ねのもの。
慣れたらちゃんとそれっぽく描けるはず。現状の絵はダメすぎて見せられませんww
オドリドリはすぐ慣れたので、やっぱりスタンダードな鳥は良いなと思ったのでした。
新規キャンバス
ところでメラメラスタイルの色違い良すぎじゃないですかね。ちょっと連鎖してくる。
とび森のマスカレードなドレスそのまんまじゃないですかヤッター


ムーンをプレイ中、ずっと気になっていたのですが
カプ4匹が祭られている、戦の遺跡・命の遺跡・実りの遺跡・彼岸の遺跡

・・・

現在進行形で使用している建造物は「遺跡」じゃねーだろ!
しかも祭壇には青々とした葉と鮮やかに実った果物が・・・どうみてもしっかり手入れされてる。
あれは「神殿」とか「祠」と呼ぶのが正しいと思います!(遺跡マニアの意見)
アルフの遺跡とか、シント遺跡とか、やりのはしらとか、りゅうらせんのとうとか、おふれの石室とか
日輪の祭壇とか、月輪の湖とか、あーゆうのが遺跡なんです。風化してるのがポイントだ!

ポケモン図鑑のために捕獲できるのは仕様上当然なのですが、
メモリアルヒルの「カプの近くで眠りたかった王族」とか、各島で本気で信仰されてるのに
そこからいなくさせてしまうのってどうなのかと思ってみたり。
歴代シリーズであれだけ大勢に存在を認識させて信仰されてるポケモンっていなかったもんなー。
ホウオウ?ルギア?ジョウト勢は信仰はされてるけど割と局地的なんじゃないかと。


サンムーンのイベントは全部こなしたと思うのですが、どうも怪しい。
1月のポケモンバンク解禁と合わせて何かたくらんでいそうな雰囲気がプンプンします。
砂漠の謎のおっさんはソルロックルナトーンでなにかあるのは分り切ってますけどw
対UB用に作られたヌルがUBと顔を合わせてすらいない、ハンサムのイベントの終わりが不自然
コスモッグ入手イベントの為だけにしてはやたら大がかりな湖の遺跡、
ジガルデがアローラに来て特に何もしていない現状、エーテルパラダイスラボエリアの無駄な広さ
そして何より、XYの頃から引っ張ってきた「ふしぎなおきもの」が何の意味もないとかありえないです。
ってか「ふしぎなおきもの」のモチーフのポケモンってカプじゃないよね。幻枠のポケモンだよねアレ。

2016/12/09(金) 22:12:03| 未分類 | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/09(金) 23:17:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1055-b8f4264b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム