Chryso Beryl
BeAl2O4

コスモパワー

まだまだポケモンゲットじゃぞ!

イベント一通りこなして、あとは楽しい楽しい図鑑埋めです!
・・・つりざおの仕様変更のせいで釣りに関してはあんまり楽しくないです・・・


またまたポケモン新作の話
コケコ様ゲットしました!
性格をどれにしようか迷いましたが、イメージ的にあってるのでせっかち選びました。
技の関係で両刀になるとは後で知りました←
今は図鑑完成のおともにしてるのですが、攻撃力が高くて頼りになってます
(しぜんのいかり、10万、でんじは、みねうち@貝殻の鈴)
これで発売前に言ってた希望のパーティが完成しました。
コケコ様の加入によりオドリドリはメラメラスタイルに変更しましたが、こっちもかわゆいw
オドリドリはまいまいスタイルがダントツで好きなのですが、さすがにゴースト3匹もいると悪タイプで乙る。

つーか今作、ポケモン集めるのが厄介なんですが。仲間呼びと釣りざおのせい。
図鑑の分布に仲間呼びでしか出現しないポケモンが載っているせいで、どれが普通に出るのか判り難い。
つりざおは1本に統合されたせいで相対的にコイキングの割合が上がってます。
泡が出てる場所ならレアが出やすいとか言ってるけど、釣れるのほぼコイキングなんですけどぉ!
釣れたと思ったら道具でしたーとかいうのも地味にやりづらい。
今作は仲間呼び連鎖で高個体値・夢特性・色違いを入手することになるらしいんですが
来てほしくない時にはバンバン呼ぶくせに、いざ連鎖しようとしたら全然呼ばなかったり。
2体いるときにボールを投げられないのも不満点です。これができればいろいろ解決するのに。
ってかポケコロやXDの時はダブルバトルでの捕獲が出来てたんだから、もっとがんばれよ主人公w


重大な不満としては、ブディックにワンピースが無い!南国スタイルだろ!ワンピース着させてくれよお!
・・・以上です。他にもあるけど。処理落ちが酷いとか、某街がスラムのままになってるとか

2016/11/27(日) 21:07:06| 未分類 | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/29(火) 20:15:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1052-9a3bbd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム