Chryso Beryl
BeAl2O4

まらさださらだ

こんばんはぁ!やっとポケモンムーン、エンディングまで行きました。
プレイ時間は26時間ほど、初見プレイだといつもこの時間に収まるのはなぜでしょう

追記にいろいろと


主人公名は「マヒナ」でやってます。ハワイ語で月の意味ですね

殿堂入り時のメンバー
ふくすけ/ジュナイパー♂
けせら/ドデカバシ♂
まいこ/オドリドリ♀
るがん/ルガルガン♂
ぱふぇ/ジガルデ10%
もちづき/ルナアーラ
今回は平仮名NNで統一してみました。

ストーリーは・・・はっきり言って良いです!
事前情報だと人間キャラが多いし敵組織が複雑だから、
人間同士のやりとりに振り回されて主人公置いてけぼりパターン・・・かと思いきや、
主人公がちゃんと主人公してる、伝ポケもしっかり筋だって出てくる、厨二な人が出張らない、といい感じです。
XYのあっさり具合&ORASのあれのせいでハードルが下がってる訳じゃないです
あとリーリエちゃん、発売前に怪しいとか言ってゴメンね(><) 彼女は人工島に舞い降りた天使でした。
ハウ君もマイペース過ぎて空気読めるか不安だったけど、ふたを開ければ重要なシリアス緩和要員でした。
これならもう1周してもいいと思うので次、サン買おうかなw
気になるところは、主人公が場面問わず終始(╹V╹)みたいな顔してたことです。話聞いてんの?って思ったw
とはいえ、ポケモンは殿堂入りしてからが本番ですし。まだUBほったらかしなのでやることはいっぱいある感じ。
この先も楽しみです

システム面・・・慣れ親しんだものが一掃されて慣れないだけなのかもしれないけど、割と使いづらい。
ライドポケモンにフィールド系の秘伝技と移動手段が集約されてしまった・・・自転車が恋しい・・・
ポケモンに乗るのも悪くはないんですが、自分のポケモンに乗りたいってのもあるし
何より!ライド中に戦闘に入ると主人公がライドスーツになってる!せっかくのコーディネートが見えん!
移動中に狭い場所に入れないし妙に小回りが利かないのも不便です。
あと、カイリキーにライドするって発想したやつ誰だwww
そらをとぶもリザードンライドになってしまったため、パーティの鳥ポケの存在意義が薄い(;ω;)
ARとかリゾートとかの新規システムはまだ手を付けられてません。

ポケモン・・・ アローラの新ポケ、無進化が多くない?ナマコブシとかネッコアラとか進化しそうなのに
ツツケラ→ケララッパ→ドデカバシ おめでとう!キツツキはミチバシリを経てオオハシに進化した!
その発想はなかった。つーか観光案内所の土産ものでネタバレするのやめてーよw
オドリドリは、わ、技のレパートリーが悲しいんですけど・・・Lv40まで飛行タイプの特殊技しかないとか。
アブリー→アブリボンで打ち止めなのね。もう1回進化すると思ったのに
ヒドイデ、ドヒドイデのネーミングがまたヒドイ(褒) このひとでなし! 
ワンコはなかなか進化しないなーと思ったら、それぞれ昼・夜じゃないと進化しないんですね。
正統派ワンコの昼ガルガンが欲しかったのですが、これはムーンバージョン・・・
まわりに頼める人がいなかったので(ぼっち)、ツイッターで交換してもらいました。本当にありがたい(;▽;)


ルナアーラを捕まえるときにムーンボールを使いたかったのですが、
オーキドさんが他のボールばっかくれるのにムーンボールはくれなかったのでしかたなくゴージャスにしました。
個体値はとっくんでなんとでもなるけど、性格くらいは厳選しようとシンクロ要員を探してたら
遭遇1匹目でケーシィのシンクロおくびょうを引き当てました!やったぜ。
なんとなーく予感はしていたのですが、鳴き声がね・・・
ルナアーラ「マヒナペ!」  主人公の名前と被りました。
ってことはソルガレオは「ラー!」って鳴くのでしょうか。私気になります。

2016/11/22(火) 20:44:00| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1051-55052322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム