Chryso Beryl
BeAl2O4

週末何してますか

今日はポケストップとポケセンを求めて広島に行こうかなーと考えていました。

11月5日、カープ優勝パレード!

Σ(゜言゜|||) こりゃあかん
夕方ニュースで見ましたが、ありゃすごい。あんな人ごみに遭遇したらトラウマになる。
うん、カープの優勝自体はメデタイことです(地元スーパーの安売りをお目当てに)
だからといってあの場に突っ込む度胸はナイです。

と、いうわけで今日は周辺スポットに留めておきました。
はなまるうどんを食べに片道2時間かけて出掛けただけの気もします・・・。近場に欲しいなぁ。


追記にとび森あぷでーとの話



おまえはとび森ダイレクトの再生中にコメントした「!?」の数を覚えているか・・・?
私はたぶん8回くらい「!?」コメントしました。

夜11時に放送始まったんですが、
 パソコンつけるのが面倒だったんでe-shopで見ようかな~、あれまだ動画置いてない
→3DSのニコ動で見てみる・・・生放送で検索しても出てこないぞ?
→e-shop再び、あれもうアプデのパッチDLできるようになってる、先に落としておくか
→3DSがダメならWiiUじゃ!・・・こっちでも放送枠が見つからん!
→あ、new3DSの方もパッチDLしとこ・・・って、すぐDL終わったよ!new早い!
→WiiUでとび森ダイレクト生放送やっと見つかった・・・もうだいぶ終わったのかな?
とたけけ(中の人)登場 →!?!?


ってなことを一人でわちゃわちゃやっておりました(長い)


オートキャンプ場、どこにできるのかと思っていましたが、まさかの村内。
CwagXF6UkAAHbb7.jpg
しかもよりによって広場の真横ですか・・・。自宅の真横よりよっぽどいいですけどw
てっきり商店街の方に追加されるのかと思ってたから意外だったというか。

オートキャンプ場にはハッピーホームアカデミーにあった追加家具が主に並ぶみたいです。
カタログコンプの道が遠のくw
でもチケット交換制のおかげで入手難易度は下がったかもですね。
ベルリーナー等の海外家具も普通に交換可能、車の中にはリメイク済みの家具も並ぶ。

部屋の中で出来ることも若干HHA仕様になってました。
服を壁にかける、小物を上に置ける家具が増えた・・・ようになったおかげでとんでもない弊害がw
ちゅんのすけの家に行くと、コンロの上に虫カゴが!そこに置くんじゃない!
どうやって退かせようか悩み中です。
さすがに天井家具と半マスずらしはアップデートくらいじゃ実装できませんでしたね。デバッガーが死んじゃう
商店街にいる面子も少し変わってましたが、再勧誘条件は変更あったのかな?
住民との会話パターンは特に変更ないみたいですが、
ジュリーのお宅訪問時にレトロなステレオも売ってくれる。。みたいなことを言っていたので
もしかして固定家具は無くなったのかな…?他の住民のお宅訪問してないからまだ何とも言えないですが。
ふるさとチケットのデイリークエスト的な依頼は、メダルコンプにもつながる内容でいいかもしれないですね。
種類指定の捕獲依頼は難易度高いですけどwとび森には優秀な物欲センサーが搭載されてるんですw
おみくじクッキーにも追加あるみたいんなんですが、なかなか当たらんねーコインが尽きる前に欲しいです…


アミーボ要素!
ロボプラの回復アイテム用に以前購入しておいた紙―ボ9枚、
さっそく使ってみましたが・・・ 
とたけけなどの非住民キャラは、写真かそれ以外の家具がもらえるみたいですが
一般住民のキャラはカタログ家具が貰えるのみでした…写真はくれないのか。
って、私の村は10人きっつきつだから勧誘に使えるわけないんだよなぁ。
アップデートで村に住める上限を増やしておいてくれたら良かったのにw
ですが非住民キャラの紙―ボを使っても、キャンピングカーの誘致はできませんでした。
せっかくパニエルのところにカットリーヌさんを召喚しようと思ったのにww

キャンピングカーで呼べる新規実装キャラ50人、リストラ復帰勢が大勢いて嬉しいです。
けんさん!北に行こうと思ったのに南の島に行ってしまったけんさんじゃないか!ゴホゴホ
ストローは黒いニンテンドーネタだからリストラされたと思っていたのに復活できたのねw
ひでよしさんとレイコさんが戻ってきてくれてありがたいんだけど、紙―ボないと会えないんだよね?
うーむ、ためしに数パック買ってみるかなぁ・・・?
サンリオコラボはキキララの星家具とけろっぴの和風家具が気になる。 これもためしに・・・・
あと気になるのはゼル伝アミーボでやってくるメドリちゃん・・・す、住まわせたい・・・・!
メドリたんが出るアミーボはいったいどれなんだ!(風タクっぽいよね?)
ってかコッコ!コッコが家に置けるとか天国じゃないか!コッコがでるアミーボはどれなんだ!
他にも住まわせたいキャラが多くて多くて…しかし村は3つとも永住組で埋まっているし・・・
はっ!いかんいかんこれ以上村を増やしても手が回らないぞ!流石に4つは持ちすぎじゃ
某掲示板の情報によると、
アミーボで呼んだ住民は10人以上だと他の住民を退去させて勧誘することが可能だとか
マイデザを地面に貼って予定地誘導できるとかなんちゃら・・・うぅむ。

アプデの内容が濃すぎてしばらく森三昧ですね。2週間後にはポケモンサンムーンが控えているというのにw
そういえばしれっと夢番地が更地に戻されていました・・・w
メインのふじ村は一応更新はしましたが、大した変更はないのでw
Cosmic村は張り切って更新しちゃいましたが、住民と家具の大幅追加のせいで
かなりの見直しを迫られることにw太陽でっけえwぎんがけいのゆか欲しい!
ソノオ村はまだアプデに手を付けてもいないw
 
Cosmic村は結構自信作なので是非!  番地:3A00☆0010☆25F1

2016/11/05(土) 22:57:26| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1047-b00f6a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム