Chryso Beryl
BeAl2O4

ほーくー

今日のバッジとれ~るセンターの週末無料プレイ、新台のアンノーンを全種コンプしてやろうと思った
その数秒後に、同じく新台のスイクンドットバッジに手が伸びていました。やったぜ。
ドットもいいけどイラストバッジも欲しいんですけどねー(チラッチラッ


どうも周りに、「爬虫類が好きな人」と思われているっぽいのですが、それは違います。
私は「動物なら何でもいい」人です。※スズメバチを除く

というわけで今日は仔ジムグリちゃんを眺めてました。かわいかったです。
持って帰って飼おうかとちょっと思ったのですが、暑さに弱くて要冷房らしいので止めました。
っても罠にかかってたのをリリースしただけですので・・・野生動物は簡単には飼えないのだ
・・・ネタバレしますが、ジムグリちゃんとはVジェネレートを使えそうなヘビです。もちろん無毒。

ポケモン明の発売前に、せめて今チャレンジ中のツタージャ色違いを手に入れたいと思って
孵化作業をラストスパート駆けているのですが、今の所全く手ごたえ無しです。
孵化数もうすぐ900行っちゃうよ?お守り効いていないのか・・・?
あと3週間しかないですが、なんとか間に合いますよーに。
ついでに副産物のA抜け5V臆病あまのじゃくツタージャ♀がけっこう生まれるので、
それらをGTSに出してフリーザーを釣る作業も面白いっちゃ面白いですw


追記に新情報の感想

御三家の最終進化系、発売前に発表しちゃうのかー。
ジュナイパー「鳥ポケだから飛行タイプは外れないと思った?残念、草・ゴーストでしたwww」
どう見ても実体があるようにしか見えないけど、あれでノーマル技無効なのか・・・
でも草飛行で弱点てんこ盛りよりこっちのが良いと思います。
1km先の的に矢を当てる・・・矢で有効射程1㎞以上ってかなり怖いんですけど
ガオガエン「半径250㎝はこの手の届く距離、今から振り回しますので離れていてください~♪」
ヒールポケモンって、悪役レスラー的な意味でか・・・。ラリアットのモーションでちょっと笑ったw
でもこれってあくタイプなのに格闘技をたくさん覚えて、レスラーなのに格闘技に弱いとかいうこと?
悪役レスラーが正義の格闘家に弱いのは仕方ないとかいう理屈は抜きで。
アシレーヌ「大海にきらめくバルーン!キュアマーメイド!」(日朝キッズ的なテンション)
メスが似合うポケモンは御三家にもちらほらいましたが、名前含めてメスっぽいのはこれが初かな?
後肢が無い御三家もこれが初かな?ダイケンキと同じアシカモチーフなのにね

土地神様の残り3匹も来ましたね。フィールド系の特性も共通ですか。
見た感じ、 コケコ→戦士、 テテフ→女の子、 ブルル→牛、 レヒレ→大人の女性
・・・なんか一人だけ印象が違うんですけど・・・w
そしてZワザは・・・・   もしかして:巨人のドシン   もしかして:ためしてガッテン!
もしかしなくても:首を取られたシシ神様

ペルシアンについては・・・・うん、南洋は太ってる方が美しいっていう価値観だもんね。
でも顔だけ丸々としてるからすげー違和感がwでも全身丸々太らせると白いブニャットになるよねぇ・・・
コスモッグ・・・せいうん、それはー君が見た光ー なんか重要そうな位置にいますねこの子。
色使いがソル&ルナの一部に似てるから何かしら関係ありそう

ここまで出た情報で、パーティを組んでみる。
・モクロー(いい感じに成長してくれてうれしいぞ私は)
・ツツケラ(序盤鳥は外さない)
・オドリドリ(マイマイスタイルが好みだけど、ジュナイパーとゴーストが被る)
・イワンコ(どこかで昼ガルガンを調達せねば)
・ルナアーラ(ゴーストが被ry)
・カプコケコ(カプの中で鳥っぽさNo1)
あとはこのポケモンたちを道中でスムーズにゲットできればいいのですが・・・
コケコさん達はPV見た感じ、エンディング後にならないとゲットできない予感がします。
もちろん未発表の新ポケもリージョンもいるだろうので、そこは臨機応変に。

主人公の名前を考えて、前にも行ったようにハワイ語の単語調べてきました
太陽・・・ラー うーん古代エジプト・・・?ホルアクティ様? 
月・・・マヒナ こっちは女の子の名前になりそう。
星・・・ホークー マイチェンで星が来るかな?
地球・・・アオ  エウレカセブンAOってそういう意味も入ってたのか、と今感心する
こういう単語表みてると、単語の共有で宗教的世界観がわかるような気がしませんかね?なんとなく。


それにしてもハワイで、天体ネタ詰め込んで、宇宙に足を延ばすのであればぜひ!
活火山の山頂にある大型天文台の施設も作ってもらいたいものです!

2016/10/28(金) 21:43:40| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1046-d186586c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム