Chryso Beryl
BeAl2O4

食欲の秋

さっそく年賀状企画に応募くださった方、ありがとうございます!
また後程返信書かせていただきますね


あんなに沢山あった果物ですが、ミカンだけきれいさっぱり無くなってました。
素手で食べやすいというのは大切ですね(リンゴを剥きながら)

数日前から空腹ではないけれど何かしら口に入れておきたい気分が続きます。
そんな気分が伝わったのか知らないですが、インコが暴食気味になってきました・・・
普段は少し残る量の餌を半日で食い尽くして、もっと餌くれ!と騒ぎ立てる・・・追加するとすぐにがっつく
こんな食べまくってたらデブインコになるぞ(`Д´)と思い、体重を量ってみると69g。
いつもの体重72gより3gも減っていました。なんでやねん!
鳥は体重変化がもろに命に関わるので慌てて栄養価の高い餌を追加、量も少し多めにして・・・
翌日、77gに激増していました。なんでやねん!
相変わらず食欲魔人状態で食いまくるが、さすがにこの体重では追加はしたくないなぁ
つーか69gから77gってなんぞ?人間が一晩でそんなに太ったらびっくりするわ!
そして今朝、72gに落ち着いていました。あの体重乱高下は何だったんだ!?

なんとなーく理由を当たってみれば
体重が減ったのは急激に気温が下がったからでしょう、急すぎてヒーターもまだ出していなかった頃です。
換羽中だったので余計にカロリー消費が激しかったのもあるかもしれません。
増えたのは言わずもがな、食い過ぎですね。食ったものを全部お腹に収めているときに体重量ったのかも。
正常体重になったのは…出すもの出したからでしょうかね( ・ _ ・ )
鳥は空を飛ぶために体を軽くする必要があり、出す時はすぐ出してしまいます。
が、寝ているときは出ないのでどんどん溜まっていき・・・朝一のそれはとてもとてもデカいのです。
・・・そういうことにしておきます。体重はきちんと定時に量らないとだめですね。


2016/10/16(日) 22:38:58| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1043-a0dc7e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム