Chryso Beryl
BeAl2O4

寒日本海

寒いです。あんまり寒いんで今フリース装備してます。
今日の最高気温23度、半袖にサンダルで出かけた私がバカでした、凍える・・・

ガラケーの曲がどうしても高音質で聴きたいので、いろんな手を考えていました。
1、ガラケー用のイヤホン端子変換コネクタを買う→今時ガラケー用品なんて売ってない
2、タブレットとBluetooth接続する→タブレットがオーディオ受信できない(そりゃそうである)
3、タブレットから音楽ストアに登録して再購入する→タブレットじゃ登録できなかった
4、Bluetooth入りのイヤホンを買う→近くの家電屋には片耳用しか置いてない
5、Bluethooth入りの本格オーディオを買ってそこにイヤホンを接続する→イヤホンで聴く意味とは
6、諦める

どうしましょうねこれ。
そもそも聴きたい曲ってのがNHKのコズミックフロントのBGMで、NHKの携帯用音楽サイトにしか置いてなく
ガラケーのiモードとアンドロイドの標準ブラウザでないと閲覧できないとかいう時代遅れな仕様。
調べたらアンドロイドの標準ブラウザは非推奨ってことで搭載されてないようです。インストールもできない。
今日は家電店1軒しか行ってないので、こんどは数件ほど探し回ってこようと思います。

そういや最近パソコンが反応悪くなってきました。まだ4年しか使ってないというのにw
ブラウザゲームをやってる時とニコ動見てる時だけしかガクガクしないですが。
多分メモリが足りてないんだと思いますが増設なんかしません。
遅いなら 直るまで待とう CPU  ほっといたらその内安定するので大丈夫です。いまのとこ
タブレット買ったばかりなのでしばらく機械類の買い物は控えたいところです
その点ペンタブってスゲーな、このサイトより長生きしてるもん

2016/08/28(日) 22:07:35| 未分類 | コメント:2

コメント

こんにちは、超お久しぶりです!
ペンタブってとても長生きですよね、私が今使っているものも購入は10年近く前らしいんですが、普通に使えます

それと前の記事の話ですが、ポケモンGOの格差は本当ひどいですよね!
私も田舎なのでポケストップが村に存在しません
隣町は郵便局にポケストップあるのにうちの村の郵便局にはありません・・・

実家(都会)に帰ったらポケストップだらけでびっくりしました、花びら舞いまくってますし
よくわからないオブジェや神社や地面の絵にまでポケストップになってました
村のお地蔵さんとかお寺にもポケストップ作れよォォおお!と、心の中で叫び続ける帰省でした・・

久しぶりにパソコンで絵を描く以外のことをして、久しぶりに菜香さんとお話したいなと思ってコメントしましたが、一方的に愚痴っただけみたいになってしまいました汗

今は交流はツイッターばかりなので、こうしてブログにコメントするのがとても懐かしいです

それでは寒さで体調を崩さないようお気をつけて!
  1. 2016/09/04(日) 01:46:42 |
  2. URL |
  3. ミロカ #-
  4. [ 編集 ]

ミロカさん
こんばんは!お久しぶりです

ペンタブは長生きなのはありがたいのですが、そろそろ新しくて高性能なのも欲しいですね~

田舎は本当にポケストップ少ないですよね!
私が住んでるのは一応県内第3の都市(?)なのでそこそこありますが、幹線道路から外れると途端に何もなくなります
こちらはお地蔵さんとか祠とかがポケストップになってるんですが、「地蔵」しか書いてなかったりして
どのお地蔵さんだよ!?(笑)
郵便局も全部じゃないし神社もなってたりなかったりで基準がよく判りませんね、アレ
この前は広島でバスで直進してただけなのに5分くらいでボール40個集まった時はビックリしました
一応家の横徒歩30秒の所の祠がポケストップになっているのですが、
周囲に人がいないせいか全くポケモンが出てきませんw
それでも周りからは家の近くにあるだけマシとか言われます(^^;

愚痴っていうか私も同意見です、もっと田舎にも対応してほしいですね~
(っていうか日本でこれなのに、アメリカだったらもっと何も無かったのかなぁと思います。広いし)
ツイッターはどうも性に合わなかったのか脱落しましたが
ミロカさんのつぶやきはこっそり覗いてますので
また話題があれば話に行くかもです(^▽^)
ミロカさんの方も寒さには本当にお気をつけてくださいね~
  1. 2016/09/07(水) 22:44:41 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1035-0ef8018f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム