Chryso Beryl
BeAl2O4

車でGO

友人と一緒に出雲の方まで行ってきましたノープラン
ってかポケモンGOのダシにしてごめんねww

田舎はポケモンもポケストップも少ないし、あっても距離が離れてるから歩くのはつらい・・・
そんな時は車移動でGOです!私が運転する横でプレイしてもらいました。
曰く、「暇なのに忙しいゲーム」だそうです。

何もない時はとことん何もありません。見渡す限り大平原。(民家すらない)
ポケストップかあったと思ったら広域観光案内地図、そんなもんに設定するなよw
それでいて速度制限に引っ掛かると運転中はプレイするなと注意文が出るので、
それを解除するために何もなくても目を離せないとかなんとか。
杵築大社周辺はポイントありまくりだったみたいです。何?ポケモンGOは禁止だって?眼前の国道なら大丈夫だ!
ポイント・出現が多々あっても、時速50㎞で動いているのであっという間に画面外に消え去ります。
こういう場所では歩いた方が良いんでしょうね。歩かないですが。

と、いうのが昨日の話。どういった場所がストップに指定されているのかなんとなーくわかったので
今日は反対方向に国道を走ってきました。

結論:格差ひでぇ

反対方向・・・要するに人口が少ない方に幹線道路を走ったのですが
道の駅にすらポケストップが無い、人はたくさんいるのでポケモンは出現しますが・・・
学校・図書館など町の文化施設が集まったエリアが空白になっている(人はたくさんいるので(ry
最近開発が進んだ商業エリアに何もない(人はたくさん(ry
うちの近くの小さい地蔵堂がポケストップになってるのに、道の駅に何もないってのは何か間違ってます。

14 - 6
14 - 2
あっつい中頑張って車走らせたのにあんまり収穫が無かったので、道の駅で海の写真だけ撮って帰りました。
ごく一般的な島根の海はこんなもんです。
空が霞んで汚いのが気になります・・・8月に入ってから雨降ってないんですよね
今日洗車したので明日には雨が降るんじゃないでしょうか(遠い目)


そういやうちの横にあるポケストップ、GPSの読み込み中だと位置情報が混乱して
自宅からでもアイテム取得できるっぽいです。徒歩30秒の労力を節約できますね。
ポケモンは1匹も出てこないんですが・・・

2016/08/14(日) 23:29:50| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1032-8948f6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム