Chryso Beryl
BeAl2O4

東の方

1_20160807204151f36.jpg

6日に大都会岡山といつも以上に多国籍な広島に行ってきました。

岡山には生命大躍進展(2回目)とオリエント美術館へ。
前回はデジカメ忘れて携帯とDSで残念な写真を撮ってきたのですが、
今回はしっかりカメラを持参し・・・結局手ブレとピンボケで残念な写真を撮ってきました。
大阪会場よりNHK色が強かったですね。さすが階下に放送局が入ってるだけのことはある。
オリエント美術館は前々から行きたかった場所で、古代エジプト~西アジア~インダスと網羅されてます。
古代ローマ?ペルシャ王朝?なにそれおいしいの?(結構好き嫌いが激しい)
ちょうど中南米美術館とコラボしており、マヤアステカインカも大好物な私からしたらものすごくお得w
鳥型土器がけっこう可愛いんですよねw
お土産にいろいろ買って行こうかと思ったのですが、手持ちが少なく('・ω・)
鳥が描かれた現代もののパピルス1枚を買って帰りました。ホルス様が欲しかったけど流石になかった

6日の広島は線香とレモンの香りがしました。この日に広島を通るのは初めてです
広島のポケモンセンターと原爆ドームってすごく近いんですよね。
だからといって公園にピカチュウのキグルミパジャマを着ていくのはどうかと思いますが(^^;
ポケセンはカープグッズ目当てで行ったんですが・・・見事にお目当てのタオルが無くなっておりました
応援のためにグッズが欲しいけど、でっかくTシャツに書いてあるのは着づらい・・・
だけどマフラータオルなら首にかけてもポケモンと判り難いからちょうどいい! 
とかいう思考でみなさん買って行ったんじゃないでしょうか?私も同感です。
・・・そこまでファンやってる訳じゃないですけどねっ

2016/08/07(日) 21:57:11| 未分類 | コメント:2

コメント

あれ?

なかさん、こんばんは。毎日暑いですが、
そろそろ夜は秋の虫が鳴き始めてきましたよ。

>ポケセンはカープグッズ
あるんですか!
カープって広島カープですよね??
なかさんは野球とかには興味無さそうだと思ったんですが…学生時代何かスポーツしてました?
  1. 2016/08/09(火) 22:27:37 |
  2. URL |
  3. 麦 #Sm/ug.UM
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
こちらはド田舎なので虫の声が大音量です(笑)

プロ野球でコラボしてるのは広島カープだけです
ちょうどポケモンに「赤い鯉」がいるのでw
一番地元に近いからって理由で応援してますが、野球に興味はないです!(きっぱり)
学生時代は文化部だったし、ルールも把握してないので野球は見てもさっぱりです・・・
  1. 2016/08/11(木) 21:00:46 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1030-620e4ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム