Chryso Beryl
BeAl2O4

しゅみの園芸

glasia_20160710200554adc.jpg
涼しそうな絵を描こうと思ったのでセルフワンドロ・・・ではなく3時間15分ドロウです。
グレイシアが2時間。途中保存間違えて縮小版jpgになっちゃったので(1枚レイヤでよくやる失敗)
拡大し直して背景透過して、ボケたところを直したので無駄に時間かかってます。
雪山の気分を盛り上げようとひたすらダイパ216番道路の曲をループさせてました。昼verが大好き。
大好きなんですけど、さすがに3時間以上聞くと飽きますね(・ω・`)

・・・前もこんな絵描いてましたね。ネタ被りはよくあること
yuki.jpg

いい加減暑いので遠赤ヒーターをしまって扇風機を出しました。
エアコン?うちの部屋にはそんなものはないよ・・・
山の中にいるので窓開けておけば涼しい風が入ってくるのでエアコンなんて必要ありません。
山の中にいるので蚊が多くて夜中窓を開けっぱなしにすることができないのは内緒ですw
私の部屋は他の部屋より暑いんですが、
窓を開けないからか・・・それともパソコンつけっぱだからなのか・・・多分両方です。

ふと思い立ったので部屋に置いてあるシノブさんと多肉植物の鉢を大きい物に植え替えました。
ちょうどいいのが無かったのでホームセンターを回っていいのを購入、
ついでにちっさいテーブルヤシ(?)も買ってきました。花には興味ないのに観葉植物は好き。
昔は園芸音痴で、部屋に置くもの全てが枯れる程度の能力持ちだったのですが
今はまぁまぁ長持ちするようになり・・・なったんだろうか・・・なってて欲しい
と、1時間ちょっと出回ってきたのですが、たったそれだけで軽く熱中症ぎみにw
気温30℃も無かったし、曇りぎみで日差しもそこそこだったのに・・・
ちょっと頭痛がして、腕も赤くなってました。折角のUVカットなのに車の窓開けるんじゃなかったよ
数年前まで真夏の炎天下に発掘作業できるくらい体力と耐性があったはずなんですが
年のせいですかねぇ

2016/07/10(日) 20:53:39| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1024-deab683d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム