Chryso Beryl
BeAl2O4

万華鏡

mangekyo.jpg
ニンフィアの絵の背景だけ。
10年以上使っているPaintgraphicですが、フィルタに万華鏡とか言うものがあるのを初めて使いました。
適当にわちゃわちゃ描いただけでこんなきれいな幾何学模様になってくれます。
こんな便利なものがあるのになぜ今まで気が付かなかったのでしょうか


・・・。とは言ったものの。
ニンフィアの絵と言い、メガサーナイトの絵と言い、ドレディアの絵と言い
メインのポケモンをでかでかと描く→背景に何を入れようか迷う の流れで描くと、正直言って面白くないです。
これ!と言い切れるようなシチュエーションが思いつかないから背景に迷って
背景が決まらないから絵の全体像がぶれる、方向性が決まらない感じですかね・・・
そこまで真面目に真剣に描いているわけじゃないんですが、お絵かき中に変なところで悩むと
すっきりしないまま「まぁこんな感じでいいか・・・?」で完成したことにしちゃって達成感が無いというか。
今回も元々は背景ガッツリのつもりだったんですね。元々は。
それを背景の下描きを描かず白紙状態にしたら面倒くさくなってこんな感じになったというだけのことです。

下書き、大事!


ロボボプラネットの真かちぬきボスバトルは16分台まで縮めることができました。やったぜ
ジェットの無敵時間の長さに甘えきってるので、ハンマーとか使える気がしませんww
最初は20分切りたいと思ってチャレンジしてたのですが、タイムが縮まるうちに
18分は切れるだろ・・・いや、17分台も行けるだろ・・・これ16分台とか行けそうだし・・・と
ズルズルと挑戦は続いて行ったのでした 俺たちの戦いはこれからだ!
でもさすがに私の腕じゃ15分台は厳しいかな。TA動画よりコンマ数秒早く倒せたパターンが何個かあるけど

2016/07/05(火) 21:28:13| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1023-cfea68d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム