Chryso Beryl
BeAl2O4

stardream



今までこんなに複雑なキャラの絵を描いたことがあっただろうか。いや、ない。(反語)
土曜からせっせこ描いてた絵です。メカシンボラー星の夢
お絵かきしながらず――――っと専用BGMをループtheループしていたのですが、
ワープ音やらミサイル発射音、レーザー反射音が完全脳内再生されるのがなんともw
描き終わったら何故かタイムアタックをする気力がぶっ飛びました・・・。もうゴールしてもいいよね?
機械とかメカとかカラクリとか、いわゆる人工物を描くのがひじょーに苦手です。
線は滑らかに平行に描かないと違和感バリバリだし、ちょっとパース崩れただけで別物になるし
細部に誤魔化し効かないし、向きを変えるとなんだかわからなくなるし・・・
そんな中、何とか描き切れたと思います。(本物と見比べると全然まったく似てない罠)
いつもの1枚レイヤ・・・は無理なのでレイヤ分けしてますが、基本は全厚塗り。よって光成分が足りません
左右対称だから半分描いて残りはコピペで済むのが良心的かなぁ。そういう構図にしたんですが。

↓のメガサーナイトの背景と似てますが、こっちが本家です。
ゲーム画面の背景と、BGMと、演出と、全てが合わさって最高のシーンになる燃えシチュエーションなので、
気になったらロボボプラネット買ってみてください(ダイレクトマーケティング) 



あー背景に星ちりばめた絵が描きたいなー(こうやってカービィの絵が増えていく)

2016/06/21(火) 21:31:27| 未分類 | コメント:2

コメント

メガ?

なかさん、こんばんは。なんかペルー、
アラスカ帝国とか地上絵にありそうな絵ですね(笑)

大雨が降りましたが大丈夫でしたか?
また東京の公園で死体が出たそうで物騒ですねえ。
早く犯人が捕まって欲しいです。
  1. 2016/06/25(土) 22:58:42 |
  2. URL |
  3. 麦 #IpT9aHSo
  4. [ 編集 ]

こんにちはー
あーそれ、それっぽいです。
南アメリカ文明っぽい感じが好きなんですよー

雨は大したことないんですが、こちらは今熊騒動中です(^^;)
5月ごろから目撃が相次いでてこの前は川で人が襲われてますし・・・
祖母宅の近くなのであんまり出歩かないようにしてほしいなぁ
市内じゃ小学校前で目撃されてたりして油断できないです
こっちも早く捕まってほしいなぁ
  1. 2016/06/26(日) 14:30:35 |
  2. URL |
  3. 菜香 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1020-aa699f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム