Chryso Beryl
BeAl2O4

気分転換

mcbeam.jpg
ボスバトルで酷い目にあったので気分転換と憂さ晴らしにお絵かき。いつもの単色1枚レイヤ
ゲーム本体にダイレクトアタックかましてくるとか聞いてねーぞぉ!
もう発売から1か月経ったのでボスの名前とか出します。ネタバレされて困る人はゲーム屋さんにレッツゴーだ!

ロボボプラネットの攻略本買ってきました。とっくに100%クリアしてるので攻略も何もないですが。
最近の攻略本は高いですね・・・。1冊で安めのVC買えそう。
お目当ては公式のイラストカットと雑魚キャラ名、ボスの技名、あと小ネタ的なもの。
で、買ってから思い出したんですが、カービィってあんまりイラスト用意してないんだったー
せめてコピー帽のイラスト全種は用意しておいてほしいなぁと思いつつ。あ、敵キャラもイラストないんだった。
こういうところはポケモンを見習ってほしいです・・・。USDXの頃の大盤振る舞いは一体なんだったんだw
ラスボスの「星の夢」のデザインが気に入っているので公式絵の一枚でもあれば助かったんですが…
スクショしかないですがプレイ動画で見るよりははっきり見えるので良しとしましょう。
・・・というか、星の夢とノヴァの関連について薄ら触れるかなーと思ったら完全スルーでしたw
攻略本自体にはゲーム制作サイドは関係ないからしょうがないかw
あ、でも技名は収穫ありありでした。D3砲の技名が全部Dで始まるあたりディレクターのこだわりを感じました。
あの人大王のこと好き過ぎですねw

ピンク球の話はここまで、あとはポケモン日月の話
アクセス過多で見れないから日時予告してからの公式サイト更新とかマジ勘弁(´・ω・`)

パッケージの伝ポケと主人公’s、舞台の情報が来ましたね。
今作の主人公♀ちゃんがちょっとイモっぽくてカワイイです。やっぱり垢抜けてない方が良いね
新規キャンバス
しかし服がバルーンになっているせいで体のラインは全く見えないのであったたた・・・(米国向けの調整?)
ククイ博士は・・・上半身裸に白衣とかパッと見怪しい人ですね。南国の船上ではリアルに見る光景ですが。
リーリエちゃんは人気出そうなデザインですが、本編でどう関わってくるのか楽しみです。
某ハルモニアさんみたいに厨二してで無駄に出張ってこないといいんですケド
ハウ君はライバルポジションかな?ライバルの名前は固定になっちゃったのかなー
っていうかこれ全部大村さんの絵っぽいですが、杉森さんはもう人物絵描かないのかな・・・

で、パッケージの伝ポケ。モチーフはそれぞれライオンとコウモリですが、
個人的にコウモリに縁があるので月の方をメインにしようかな。
ソルガレオはみんなの予想と反してまさかのエスパー鋼、太陽なのに炎じゃない・・・だと・・・!?
特性はこれどう見てもクリアボディですよね。もっと付加価値が欲しいです。
ルナアーラはみんなの予想と半分当たってエスパーゴースト、悪タイプ4倍かいな
特性はこれもどう見てもマルチスケイル・・・こっちはレアだから良いかもですが、クリアボディとの差がw
ってか「月を誘いし獣」・・・アーラさん獣だったんすか。
其々の専用技の追加効果は「相手の特性を無視」なんですが、これどういう場面に発動するのかな・・・?
普通に考えれば相手へのダメージ計算における特性の影響を無視、だと思うのですが
それが発揮できる相手の特性って現時点では
あついしぼう、くさのけがわ、ちどりあし、ファーコート、ふしぎなうろこ、ふしぎなまもり、マルチスケイル だけ?
攻撃後に発動する特性も含めるのかは不明ですが、これじゃちょっと専用技にしては売りが弱いかなぁと。
ms.gif
そんなわけで適当に落書き。一番描きやすかったのはアシマリでした。
伝ポケは・・・シリーズを重ねるにつれてどんどん複雑で難しいデザインになっていきますね。
ルナアーラは全然似てないですが何とか大まかには形になったような気もします

ポケモン ソルガレオは ふくざつ すぎる ・・・ だめだ!わたしの てには おえない・・・ ▼

2016/06/04(土) 19:50:04| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1016-8fd3d75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム