Chryso Beryl
BeAl2O4

とりあえずポケモン公式を見てきてからの





モクロー!きみに決めた!
新規キャンバス

予想通り、菜香さんは此奴にひとめぼれでした。くっそかわいいの!
ふふふ・・・フクロウか~(´▽`*) 猛禽っていいよね・・・
この段階で既に最終進化系がかっこいいフクロウさんになってくれるのが目に浮かびますよー
どこぞのタマラッコのようにあさっての方向(分類学的な意味で)に進化しないのが鳥ポケの良い所です
え?なに?キャモメ(チドリ目)とペリッパー(ペリカン目)? アーアーキコエナーイ
それはさておき、草・飛行という複合タイプは正直使いづらそうな感じ。氷4倍か・・・
でもこれで最終進化して飛行タイプが消えてたら「!?」ですけどね。タイプが固定になるのが鳥ポケの悪い所

そしてパッケージの伝ポケもしれっと登場してましたね。
メガフラダリ メガカエンジシ 太陽でそのままライオンと来ましたか。
月の方は・・・下半身がロゴと被って見えないせいでモチーフがなんなのかいまいち分からんw
メガゴジカ ナイトメアウィザード コウモリ? (ハワイにオオコウモリっていたっけ・・・)



・・・。
さっきタマラッコがあさっての方向に進化するとか言っちゃいましたが、生物分類的に言えば
ラッコ(食肉目イタチ科)→アシカ(食肉目アシカ科) ってことで実をいうと割と近い進化方向w
逆に鳥ポケだと
ヤヤコマ:コマドリ(スズメ目ツグミ科)→ファイアロー:ハヤブサ(ハヤブサ目ハヤブサ科)
と、順当に進化してるように見えて実はあさっての方向に行っている奴もいたりします。

2016/05/11(水) 21:30:34| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1012-303acaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム