Chryso Beryl
BeAl2O4

☆☆☆

はい、というわけで改装しました。
今度もヒドラさんとこからテンプレお借りして、謎改造アレンジしました。
元デザインも可愛くて好きだったのですが、自サイトは青くないといけない的な強迫観念でこんな感じに。
自分の中で天文ブーム来てるので星っぽくいきました。(火山ブームも来てるけど)

一応チェックはしましたが、表示崩れ・リンクミスなどありましたら教えていただけたら助かります・・・っ


あとはあれ、カービィの話です!ネタバレしまくるので畳みます。




鳥肌立った(゜▽゜;)



いつものように、サウンドテスト出すところまでぶっ飛ばしプレイしました。久しぶりに完徹した・・・

・機械化されたポップスターもまた美しい・・・w
・ウィスピーが強化の一途をたどっているwというかもう既に木じゃないんですが
・ヒャッハー!ジェットだ!!ぶっぱなすぜぇ!ダイビングロケットが相変わらず強くて嬉しい!
・ジェットロボボがガチシューティング面になってる。(※ただし攻撃内容はランディアと同じ)
・ロボボォーーーーーーーッ おまえ乗り捨てタイプだったのか(´Д`;)
・スカイタワー テクノアレンジキタ――――(゜∀゜)―――――!! 
・2面ボスはピクスか?いや、アドレーヌだった・・・ アイスドラゴン久しぶり
・どこかで、コピー「ウォーター」がないのは3DSで水をきれいに表現できないから、とか見たんですが
 うっそだろ!めちゃくちゃ背景の水描写綺麗じゃないの!これならウォーターもいけるって!
・アイスクリームの無駄遣い
・3面でスージーさん登場なのか。パッケージにいるからマホロアみたいに最初から出るんだと思ってたよ
・あれ・・・なにこのBGM、不協和おn・・・ぎゃああああ工場見学だぁあああKOEEEEE
・メタ様はなに簡単に洗脳されてサイボーグになってるんですかね・・・
・おっ2のダークキャッスルだ。心なしかギミックも2っぽい(初見殺しがないだけ良心的)
・夜のネオン街が舞台になるとMotherっぽい雰囲気になるね
・まさかのロボボコピーにマイク参戦! カービィは ばくおんぱを おぼえた!▼
・DDDはなにいつの間にクローンサンプル採られてるんですかね・・・
・5面ボスの撃破演出に盛大に噴いたwwwwww
・本社潜入ミッション。エントランスでボスを盛大にネタバレしてくる方向はTDXから伝統になるの?
・おま!メタルジェネラル!メタルジェネラル(の量産型?)じゃないか!
・あれ・・・ここはもしかしてアナザーディメンション・・・
・経験則で行けそうな場所に進んでみたら、今作もあったよ星の扉!
・スマブラでーす!大・参・戦! ←桜井さんリスペクトちょいちょい入ってて笑うw
・キェェェェェェアァァァァァァ社長がシャァベッタァァァァァァァ!!! 社長戦のBGMが若干ポケモン感あるw
・これはハルトマン・ワークス・カンパニーの社歌を歌ってみた動画が上がりますね
・お?スージーさんマホロアポジか?・・・違ったw
・まさかのコンピューターがラスボス!? 飛んで行ったよ・・・

!?ハルバード!!!!なんだよそれ!メタナイトもそれでいいのかっΣ(゜Д゜)
ラスボスが完全シューティングとかなにそれ胸熱!しかも燃える戦闘曲!
しかし64以来の3人視点FPSか・・・ちょい苦手。でもTDXの時のジャイロ操作じゃないからまぁいいか

!?!?第2形態YABEEEEEEEEEEEE
燃えるBGMとシューティング、そして美しい宇宙の背景が・・・ 最高にテンションあがりました。
BGMにグリーングリーンズと銀願のサビが入って感動するわ!

!?!?!?!?!?だ・・・第3形態・・・あれこれ・・・・もしかして・・・もしかしなくてもギャラクティック・ノヴァ!!!!
え、あぁ・・・そ、そういう・・・こと・・・って工工エエエエエエェェェェェェ( ゚Д゚) ェェェェェェエエエエ工 
いや、たしかにマホロアさんもそんなこと言ってたけどさw しかしシューティング3連撃は目にきつい。
飛ばしてくる武器(?)が風見鶏、コンパス、懐中時計、望遠鏡、と完全にノヴァなんですよね・・・
しかもカウントダウン弾幕張ってくるし・・・結構きつかったです(´・ω・`;)

最後これ、グレンラガンじゃね――――か!天元突破しそう
しかしスライドパット反時計回しは人体構造的にきついw

撃破後ムービーで、ロボボの目からオイルが出てましたね・・・しんみり・・・
(でもお前、6面で用意されてたやつだから、最初から連れ添ったロボボじゃないんだけどな)
DDDはずっと瓦礫の下に埋まってたんかい!
そしてスタッフクレジット。上画面のカービィが何もしないなーと思ったら
スタッフ名を吹っ飛ばせる仕様でしたwwwwこんなところで桜井さんリスペクトしてるw
クレッジとさいごのさいご、いわっちの名前が出てきたところで思わず手が止まりました・・・。
つい吹っ飛ばしちゃったんだけどね(^^;)

そんなわけでストーリーはざっくりクリア、収集要素は今から。
ささっと勝ち抜きボスバトル(なんで格闘王じゃないんだ?)をクリアし、メタGO!を速攻攻略したところです。
メタGO!のラスボスが、まさかの剣士3連撃でびっくりしました。2のダクマもそういや剣士だったな
そして意味深な解説が・・・これは妄想考察がはかどりますね・・・これだけで記事1本書けそうw

そして今作、収録BGMが豊作なんですよね!過去作からの流用とも言いますがw
2、3、きらきらきっず、ボウル、SDX、64、タチカビ、エアライド、毛糸、Wii、TDX・・・
(あつかびは持ってないから収録されてるかわからんw)
個人的にエアライドの曲収録が嬉しいです。
ウエライド水裏曲とかいう一番きれいなフロートアイランドアレンジがはいってましたからね
つーか今回も『Crowned』BGMアレンジあるんかい!気に入られてるなぁw
今作の休憩所BGMが壮大過ぎて和めない!
今作のリップルフィールドもテクノ過ぎて和めない!

そんなわけで感想終わり。長い!
毎度恒例のステージ名は
Plain Propton:プレイン プロプトン
Rasterd Road:ラスタード ロード
Octarn Ocean:オクターン オーシャン
Gigant Ground:ギガント グラウンド
Repositrim Rhythm:リポジトリム リズム
Acciss Arcs:アクシス アークス
Mind Controlled by a Program:マインドコントロールド バイ ア プログラム
というわけでProgram CPでした。カービィで機械と言うからスチームパンクな感じかと思ったら
思った以上にサイバーパンクな世界でした。ハルカンドラまじオーバーテクノロジーw

2016/05/01(日) 14:08:41| 未分類 | コメント:2

コメント

完徹って徹夜!?

なかさん、こんばんは。
改装お疲れ様でした。
ブログのロゴも自作ですよね??
金平糖みたいで可愛い~。
最近はテンプレサイト様も更新が下火のようで
寂しい限りです。やっぱり自作で素材が作れる人は
尊敬しちゃいます(笑)
  1. 2016/05/01(日) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. 麦 #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

完徹→完全徹夜ですw略しすぎ注意ですね(^^;)
ついでに言うとゲーム攻略して徹夜だったんじゃなくて
サウンドテスト聴いてたら朝になってただけです(なにそれ

ロゴも背景も見出しも自作です。使いまわしと言うか
タイトルロゴの金平糖っぽい星も手描きの自作ブラシなんですよー
素材までは何とか作れますが、全体のバランスを含めたテンプレートを作る技量はないので
そういうの作れる方は尊敬してます(´▽`*)
  1. 2016/05/02(月) 19:47:54 |
  2. URL |
  3. 菜香 #E3H3BE5I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1007-bcb390ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム