Chryso Beryl
BeAl2O4

水平


桜を見に片道3時間。珍しい緑の桜の並木です。
DSC01672.jpg

遠目に見ると白い花に見えますが、うっすら緑色です

前々から家族と見に行きたいねーと言ってたところ、ちょうど見ごろだというので出かけてきました。
奥出雲マジ山奥(`△´;) 
DSC01676.jpg
そんなわけで写真を・・・・・ 


はい




おわかりいただけただろうか(だみ声)



201604163.jpg

空の中央ちょっと下のほう、うっすら虹が出てました

20104161.jpg
ペロッ・・・!これは環水平アーク!(名前がカッコいい)


実は桜を見に行く道中で30分ほど前から現れてて、最初はもっと色が濃かったのですが
ほっそい道(ガードレールのないくねくね川辺道)を走ってて車停めるところが無く
目的地に着いたときにはほぼ消えかかっておりました  oh…
せっかく珍しい桜に珍しい気象現象!って写真を撮ろうと思ったのですがー間に合わなかったYO
そんなこんなで桜を見た後、街中に降りて歴博で神社建築の修復技術を見学し、帰路に就いたのでした。



夜中の地震、遠く離れたこんなところまで揺れるとは思わなかったです・・・
隣県で6強があっても大して揺れない地域なのに震度3で揺れるとか何事ですか(・ω・`)

2016/04/16(土) 22:02:32| 未分類 | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kinryokuseki.blog16.fc2.com/tb.php/1004-fb8c814b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

アルバム