Chryso Beryl
BeAl2O4

すすきの


クリックで1MBの画像が出るので注意。。。

akinonagayo.jpg ←夜になるとこうなるんですかね

デジカメを持っていくの忘れたのでタブレットで写真撮ったのですが
どーもいまいち綺麗に撮れない様な。どこにピントが合ってるのか分からない撮れ方をしてくれます。
見渡す限り草原ってなかなか良い風景ですよね。武蔵野もこんな感じなのでしょうか?


ウルトラサンムーン発売まであとちょっとですね!オラ、ワクワクしてきたぞ!
どちらにしようか迷ってましたがブディックの品ぞろえがムーンと対になることを考えて、ウルトラサンを購入。
DLカード見た限りサンムーンとも通信可能なので、サンムーンにも追加アプデ来るといいなぁ

で、いざDLしようとしたら・・・空きブロックが足りません! \(^o^)/
最近プレイしてないゲームはあるけれど、せっかくやり込んだセーブデータを消すのは勿体無いし・・・
新しく32GBのSDカードを買ってきました。

・・・買ってきた後に気付いたのですが、セーブデータのバックアップを取ってからソフトを消せば
いつでも再DLしてプレイ再開できますね・・・・。
というわけで、お絵かきアカデミーと超ポケダンのバックアップ作ってから消したので
今まで使ってた16GBのSDカードで間に合ってしまいました! (^ω^;)…。
ま、まぁSDカードはいろんなことに使えまわせるしね、買っておいて損はないからね…
どっちにしろこれ以上3DSで買うソフトは無いと思うので、これ以上容量を圧迫されるようなことはないー
え。カービィ?あぁうん・・・、どうしよう・・・。

続きを読む

2017/11/12(日) 16:26:40| 未分類 | コメント:0

色とりどり



やっと・・・!ようやく・・・っ! オドリドリ色違いが出ました・・・
多分タマゴ1200個くらい行ってますね。期待値仕事しろ
1羽で4色楽しめるオドリドリ、たっぷり愛でるのだ・・・

というわけで続いてさっそくムーンボール入り天邪鬼ツタージャ色違いを狙ってきますww
どうでもいいけどムンボ入りのデルビルをGTSに置いたら速攻交換されますね。みんな大好きムーンボール


今日はポケセンに行ってきました。
色違いミミッキュの配信に間に合ってよかった(^^;)
そしてアローラロコンのスノードームは無かったwノーマルロコンのスノードームはたくさんあったけど。。。
やっぱりスノードームは雪っぽい方を選びたくなりますよねぇ、そりゃそうだよねぇw
天然石ブレスは両方在庫があったけど、パスしました(オンラインストアでは売り切れになってるという)
今回の買い物はボールペン(とその他)だけ。これインク補充できるかなぁ?
予想はしてたけどウルトラSMのDL版購入特典は無いっぽいので、コンビニで買うことにします。
未だにどちらのバージョンを買うか決めかねているのですが。。。
伝ポケの情報出たけど、ぶっちゃけORAS持ってるからどうでもいいのですよね、そっちで揃うもん。
たまたまスイッチがポケセンに緊急入荷したみたいで、普通に買えたみたいなんですが
帰りの荷物のことを考えて買わずに帰ってきました。惜しいことしたかも・・・ 続きを読む

2017/11/04(土) 22:00:02| 未分類 | コメント:2

南瓜子

だーいすきなのはー ヒマワリかーぼちゃーの種~♪

1_20171028214123818.jpg

乾炒りしてから殻を剥いたら、カップ一杯のタネがこんなに減ってしまいました(笑)
いや、剥くの失敗して粉砕しちゃったり、つまみ食いしたりするから減ったのもありますけども・・・
炒ったから剥くの簡単かと思いきや、はさみで際を切ってからじゃないと剥けないし
実の部分が脆くて真っ二つになっちゃったりで大変でした。
カップ一杯の種を剥くのに2時間半かかりましたよ、ええ。
食べ物を用意するというのは、げに大変なことなのです・・・(これ嗜好品だけど)
あ、かぼちゃの種はおいしいけどカロリー高いので食べ過ぎには注意だそうです。夜に食べちゃったよ

中世の頃にはこのかぼちゃの種(南瓜子)が虫下しの薬にしていたそうで(忍たま知識)
実も食えて種も食えて薬になるとか何それ凄いと思ったら、薬になるのはタネの皮部分だそうでww不味い所w
ちなみにアサガオの種(牽牛子)は下剤になるそうです(忍たま知識)
・・・現代では実用しない方が良さそうですけども。

続きを読む

2017/10/28(土) 22:37:18| 未分類 | コメント:0

そうだ、エンジュ行こう。



エンジュシティに行ってきました。今年2回目。
この青看を見てものすごくキキョウシティに行きたくなったのは内緒の話。

お目当ては京博の特別展、その名も「国宝展」
2_20171022220145235.jpg
あれとかそれとかあんなのとかこんなのが一度に見られるお得コースです。
開館30分前に行ったら凄い行列が出来てて、待ってるうちにみるみる伸びてゆき、最終的にすごいことにw
雨が降る前に館内に入れて良かった・・・(入ってからまた20分くらい並んでたんですけど)
ともかく、昼過ぎまでガッツリ見て回りました(人多過ぎィ!)
・・・展示替えのため金印は見られなかった(;ω;`) あと窯変油滴を近くで見る列にすげー人が並んでました。

その後は道路挟んで向かいの三十三間堂を拝観、ここも国宝だらけじゃね?
それから高台寺を拝観、方丈でまったり(ゴロゴロしたくなるけどNGです)
3_20171022220147e3c.jpg
ちょっと散策(雨降ってたけど)。紅葉はちょっとだけですね・・・
最後に円徳院の庭園ライトアップを見ながらまったりして京都を後にしました。
京都って夜に時間を過ごせる場所が少ないのでお寺の夜間拝観があるとすごく嬉しいのですよねぇ
夜の神社は・・・夜の伏見稲荷とか・・・行ってみたいような行きたくないようなw

続きを読む

2017/10/22(日) 23:02:31| 未分類 | コメント:0

寒さの秋



左に片寄りすぎ案件。

先週はリンゴ狩りに行ってきました(事後報告)
その時は凄い暑くて(気温28℃)、熱中症になるんじゃないかと思う位でした。アイスもバカ売れ。
りんご園で3玉食べて、SL見て、帰宅してからぐったりしてました(過去形)

それから1週間経ち、クッソ寒いんですが!半纏とひざ掛けと熱いお茶が手放せないね(`・ω・´)
インコが福良スズメになっていたのでペットヒーターを出しました。鳥小屋の中だけ25℃。
そろそろ人用のヒーターも出すべきかなぁ。

トップのゆるゆる犬ポケ絵を替えるべく、突貫でお絵描きしてサイト更新。
春秋な川面シャワーズ絵もついでに追加しました。、もともと秋の絵だったもんでアレ。

お絵かきの流れをトゥイッターに流していたので、追記にまとめてみました。
画像がでかくて重くて見難いかも 続きを読む

2017/10/15(日) 20:59:53| 未分類 | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

アルバム