FC2ブログ

Chryso Beryl
BeAl2O4

トライアンドトライ

星のカービィスターアライズ、最終アプデが来たので早速やってみました、が・・・

感想:こんな重たい物スマブラSP1週間前にぶち込んでくるんじゃない!間に合わんわ!

てな感じでした。どう考えても追加された要素を12/7までコンプするのは・・・無理。
いやまぁ、やろうと思えばできますけどね、睡眠時間とかを犠牲にすればね・・・

mahoroa.jpg
今回のアプデでマホロアさん大活躍でしたね(死んだ目)


以下ネタバレ、長いよ。

続きを読む

2018/12/02(日) 20:41:31| 未分類 | コメント:0

とらいあんどえらー

Ds1_ESPVYAIGEX8.jpg

フリーザーにエアスラッシュください(血涙)

Letピカ、クリアしたのはいいのですが、図鑑が埋まらぬぇ・・・
つ、通信交換で進化するポケモンがですね(^ω^;)
さすがにスイッチ本体のサブ機とか持ってないですので(据え置き機2台持ちしてどうすんのさ)
頼みの綱だったスマホ版ポケGOも送信100%まで行った後でエラー起こすので、ポケモンが送れない。
私の持ってるタブレットは動作確認済みの機種ではないので、強く文句は言えないし←
接続や再DLとか、何回もやってみたんですが、一向に成功しないのでどうしたものやら
でもポケGO側では送信したことになってるのか、アイテム「ふしぎなはこ」が貰えてました。
エラー起こした結果、プクリンとシャワーズが電子空間のはざまを彷徨ってることになってます。悲しいw

あっ、スマブラSPのスピリッツって実はこういう事なんじゃ!(違います)

コメント返信です
夕月猫さん>
お久しぶりです♪コメントに気が付くのが遅くなり、返信遅れてすみません(><)
久しぶりにハロウィン絵描いたので、感想を言っていただけて嬉しいです♪
実は何を描こうか考えているときに、夕月猫さんのハロウィン絵(ユリーカとピチューの絵)を見て、インスピレーション貰ったりしたんです(゜▽゜)
魔女っ娘役はライチュウにやってもらいましたが・・・w

ツイッター見ましたが、夕月猫さんも沢山ゲームしてらっしゃいますよね~
スマブラSP、ものすごく久しぶりにピチューが使えるようになるので今から楽しみですよね!
ではー





追記は、他ゲーのこととか 続きを読む

2018/11/25(日) 20:40:24| 未分類 | コメント:0

Let' Go!フリーザー

Dscbl3ZU8AA3MgQ.jpg
フルHD画質のちからってすげー!
いまじゃポケモン本編もHD画質でプレイできるんだと (※ただしカントー地方に限る)

と、そんな感じのレッツゴーフリーザーをプレイしてきました。
ピカチュウ?肩に乗ってるマスコットでしょ? ←がっつり主力に組み込んでますw
DLしてから殿堂入りまで2日もかかってしまったのが自分的にショック・・・
ぶっ続けプレイする体力が無いのですよ・・・(´Д`川) 特に目の疲労感ぱねぇっす。

というわけでネタバレしかないよ

続きを読む

2018/11/20(火) 22:21:26| 未分類 | コメント:3

詰め込み日程

レッツゴーピカブイの発売を心待ちにしていた先週、あることを知ってしまった私。

HAL研「11/30にカービィスタアラの無料アプデやるよーモードも追加するよ(^^)」

えっと、つまり
11/16 ポケモンレッツゴーピカチュウフリーザーを2週間でプレイしまくり
11/30 星のカービィスターアライズを1週間で追加キャラ3人分と新モードを1週間でクリアし
12/7   スマブラSP参戦!

これは・・・かなりきついんですが・・・。・・・がんばる。
期間内に消化しないとスマブラのせいで即座に積みゲーとなってしまいそうだ。
そしてゲームタイトルもスマブラとカチ合いたくないがために、発売を前に押してくる。
(なんかスマブラforの時も同じ流れになってた思い出がありますよ?)

あ、年賀状はちゃんと書きますので、大丈夫です、はい。
参加者が少ないので地味に助かる・・・ボソリ


1_20181111203943b45.jpg
と、ゆーわけで恐らく今年中に完成することは叶わない絵の供養をば。(気が早いな)
ステンドグラスを作る目的で8月に描いた下絵ですが、背景をどうするかまだ全然決まってない。
・・・今年は和柄ブイズとステンドグラス絵しか描かなかった気がしますねぇ( ̄△ ̄;)
輪郭線が極太の方が絵にメリハリついて描きやすいんですよ、背景も緻密にしなくていいし←コレ

続きを読む

2018/11/11(日) 21:08:14| 未分類 | コメント:0

ダウンロード日和



私はサンダーのことをカッコいいポケモンだと思って描いているのですが
なぜか「かわいい」という評価を頂くことがままあります。何故なんでしょうね?
(3鳥の中でも特に現実の鳥との体型の乖離があるので、描くのがちょっと難しいんですよね・・・)


さてさて、レッツゴーピカチュウとスマブラSPのダウンロードカードを買って、あらかじめDLしておきました!
これで準備万端、あとは発売日を待つだけです・・・
スマブラのせいでSDカードの空き容量がさっそく怪しい感じに・・・プレイ前からすでに13.6GBなんですけどw
これに来年発売のどう森が入るのか心配です。64GBのSD買った方がよかったかも(汗)
とりあえずレッツゴーピカブイのプレイが先なので、それでさらに空き容量ががが

それはさておき、スマブラダイレクトを見たせいでスマブラの方に心が傾きすぎてます。
上のサンダーの絵も、スマブラダイレクトの動画を読み込む待ち時間に描いてたといっても過言ではないかも
最初のダイレクトから11/2のダイレクトまで何度もループ再生しちゃったりして
公式サイトで視聴できますが、メインテーマが良すぎて頭から離れませんよっ 続きを読む

2018/11/04(日) 23:13:56| 未分類 | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

アルバム