Chryso Beryl
BeAl2O4

いきなり

昨日は久しぶりにポケセン行ってきました。
星空のグッズが気になっていたのですが、日用品は実物見ないと買おうか決められないです。
で、実物見た結果エコバッグとシュシュとチャーム買ってきました。
ポーチやミラーも良さ気だったけど、すでに他のがあるし、沢山持っていても意味ないし。
シュシュはちょっとデカいかと思ったけど、色合いと光沢がキレイだったので買ってみました。
あと、ラインアートのトートバッグも気になったけど、実物が思っていたより大きかったのでパス。
今使ってるカバンがボロくなってきたから普段使いできるカバンを探していたけど、
他のグッズにもいいのが見つからないのでした・・・。

あぁ、せっかくイコカ買ったから、それを入れるパスケースか何かを買いたかったのに
すっかり忘れていました。その内また行った時にいいのがあると思いますがw


で、今日はカバンを作っていました。いいのが無ければ自分で作ればいいじゃない!
・・・2年前に作り始めて途中で飽きて放置していたものですけど(^^;)
かなり前に使っていたぼろくなったカバンの内袋と底だけ使いまわして、外側を買ってきた布地で再構築
ステキにリメイクハンドメイド!
と、言いたいところですが、ミシン下手糞な上に素材が厚いせいでほとんど雑手縫いですwww
ミシンの箇所もおもっくそ曲がってたりするし、持ち手の縫い付け場所が揃ってなかったりするし
とっても素人感満載の出来上がりになりましたー
アサミさんとカイゾーをamiiboで呼んできたいです、いやほんとまじで

手縫いしていたおかげで指が痛いです。
針が刺さったんじゃないくて、爪がはがれる方向に力が掛かって、爪剥ぎ的な感じで痛いです・・・
タイピングするたびに痛いので、早く収まってほしいな。

2017/05/28(日) 21:10:11| 未分類 | コメント:0

配色替え

新規キャンバス
背景単品だとちょっとクドイかもね
模様替えついでにトップ画像も変えてみたのですが、あんまり似合ってないですね(笑)


はい、というわけでCSSいじって配色替えしました。
すべては写真の青を映えさせるため・・・・それだと背景色も真っ白にしないといけないかもw
たぶん大丈夫だとは思いますが、変なところがあれば教えてくださいませ。
配色センスと背景画像が変というのは抜きで←

ちなみに背景のレース模様はクリスタの素材です。
絵に取り入れるのは難しいけど、こーゆーときに便利かも・・・

2017/05/22(月) 22:28:14| 未分類 | コメント:0

青の世界


沖縄に行ってきました! ←嘘です。
4_201705212158575a9.jpg

1_2017052121264782e.jpg


リーフィアのイラスト完成したのでサイト更新しました。
(写真の彩度に負けてしまうので)ここには置きませんがw
一度ピクシブの方に上げたんですが、なんかバランス悪い気がしたので背景描き直しました・・・
シブの方は差し替え面倒なのでそのまま放置ですw
和素材集を無理やり使ってみるシリーズですが、
金色の紋様を組み合わせて細工物っぽくするのは上手くいったと思います。センスの有る無しは別として
ついでにサイト改装というか配色変更したいんですが・・・なんか上手くいきません><
テーブルを白地にしたいだけなのに良い案が浮かばない、今の色に落ち着きすぎですかねぇ

あ、歯の方は↓記事書いた次の日にぷっちんしちゃって、そしたら何故か治まりました。
うっ血の後は残ってますが、ひとまず緊急性はなさそうでよかったよかった(?)

続きを読む

2017/05/21(日) 22:11:25| 未分類 | コメント:1

歯の話定期

歯がいt(ry


・・・と言うのは先週のこと、何となーく歯が痛い(気がする)ので歯医者を予約したのですが、
実際に行くまでの間に当の歯は痛みが無くなり、別の歯の付け根あたりがちょっと腫れていたので
そちらを見てもらいました。
(歯に関しては痛みに鈍いので、「気がする」レベルで手遅れになってることが多々あります^^;)
歯茎というか鼻の横の位置になると、歯科に行けばいいのか耳鼻科に行けばいいのか迷いますね。


続きを読む

2017/05/16(火) 20:25:59| 未分類 | コメント:0

口は目ほどにものを言う

新規キャンバス

リーフィアの絵を描いていたのですが、
ωな口を描いたらなんだか不機嫌になったように見えたので、試しに口を消してみました。
これだけで少しはましになったのか・・・な?でもまだ不機嫌そうにも見えるような・・・
私の描く絵は無表情のことが多いのですが、ふくれっ面にしたい訳ではないし・・・。
かといってニッコリ笑顔やしょぼん顔を描くでもないし。とにかく無表情なんですよねぇ。
そういや最近、絵板の広告が重くて読み込み不良でフリーズすることが多々あるんですが・・・
タブレットで見ると問題ないし、このパソコンのメモリに限界が来てるのかしらん?
広告程度で固まるとは情けないなぁ

電話するのがめんどいので私信。
あれから2回ほど送ったけどどうかな?やっぱり届いてないのかな?

続きを読む

2017/05/14(日) 21:05:37| 未分類 | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

アルバム